レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

【コク旨!】糀バスクチーズケーキ作ってみました!

2023/12/12

【コク旨!】糀バスクチーズケーキ作ってみました!

こんにちは。
【運営スタッフのたわ】です!

今日の「作ってみました」シリーズはスイーツ編です(*'ω'*)♪

生クリームや砂糖を減らしても濃厚な味わいが楽しめる
糀バスクチーズケーキを作ってみました!

~今回使うマルコメ商品のご紹介~

「プラス糀 糀甘酒の素」

アルコール0%で砂糖を使わない自然な甘さが特長です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは作っていきましょう!
用意する材料はこちら(15cm型1個分)
・プラス糀 糀甘酒の素 50g
・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 50g
・レモン汁 大さじ1
・塩 少々
・薄力粉 15g
・生クリーム(乳脂肪47%) 150g
・卵 1個

オーブンを210℃に予熱しておきます。

ボールにクリームチーズ、グラニュー糖、レモン汁、塩、薄力粉、生クリーム、プラス糀 糀甘酒の素、卵を順番に入れて、ハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜます。

生地が少しずつ柔らかくなってきました。

生地がなめらかになったら、クッキングシートを敷いた型に生地を流し込みます。

210℃に予熱したオーブンに入れて約30分間、焦げ目がつくまで焼いていきます。

-30分後。

焼けましたっ!

粗熱をとって冷やしたら完成です!
焼きたてはまだトロトロしているので
崩れないように注意。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

砂糖や生クリームの量を減らしてもコク旨な
バスクチーズケーキ。
混ぜるだけでカンタンなので作ってみてください^^

今回は「プラス糀 糀甘酒の素」を使ってバスクチーズケーキを作ってみました!
焼いている間にご飯の支度もできるので一石二鳥のレシピです。
みなさんからのコメントお待ちしています(*ノωノ)

いいね!17

コメント12

  • 以前糀甘酒を使ってチーズケーキとベイクドチーズケーキは作ったことがありますが、バスクチーズケーキはまだでした。
    是非作ってみたいです♬

    変更

    2023/12/12 13:33:27

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    バスクチーズケーキも混ぜるだけのカンタン調理なので作ってみてください(*'ω'*)♪

    変更

    2023/12/15 16:16:35

  • 日頃ずぼら料理ばかりなので、量を計って作るスイーツなどは縁がありません。
    先日のスイーツなどや今回のケーキは、孫と楽しく作るのに最適なようですね。
    手順も簡単そうなので、孫と一緒に作ってみたいですね(^-^)/

    変更

    2023/12/12 21:16:56

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    バスクチーズケーキは、出来上がって粗熱がとれたら冷凍庫で凍らせてもおいしいので、日持ちもしますし、とてもおすすめです^^

    変更

    2023/12/15 16:18:48

  • バスチー、作ったことないです。
    娘が好きなので、作ってみたいです!
    ハンドミキサー使うなら、娘でもできるかも!?

    変更

    2023/12/13 15:44:03

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ハンドミキサーがなくても作れますが、ミキサーを使えば時短で作れるので挑戦してみてください(∩´∀`)∩

    変更

    2023/12/15 16:20:50

  • 簡単なのに濃厚で美味しそうです!
    バスチーまだ使った事ないので挑戦してみます(o^^o)

    変更

    2023/12/13 16:36:11

    ひろりん729さま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    混ぜるだけでカンタンに作れてとてもおいしいです☆作ってみてください(*^^*)

    変更

    2023/12/15 16:23:03

  • バスクチーズケーキが好きなのでぜひ作ってみようと思います。
    甘酒の素を使うととても美味しくなりそうですね。

    変更

    2023/12/21 19:09:40

    なおぴょんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    混ぜるだけで簡単なので作ってみてください。
    糀甘酒の素を入れると、コクが出ておいしくなります☆

    変更

    2023/12/22 15:47:32

  • バスクチーズケーキは、作った事があります。
    混ぜるだけで簡単でした

    変更

    2023/12/27 14:33:53

  • 面白い!
    食べてみたいですね
    きっと優しい味がするんでしょうね

    変更

    2024/02/15 16:36:30

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました