お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

【新CM公開!】「料亭の味」アニメCMシリーズ12作目~帰省篇~

2024/01/19

寒い冬には鍋!みんなで囲んでも一人で食べてもおいしい鍋特集

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

1月18日(木)より「料亭の味」アニメCMシリーズの新作「帰省篇」が公開されました!

全国放映に先駆けて、YouTubeではすでに公開していますので
もうご覧になった方もいるのでは、、、!?

今回はシリーズ12作目となる新CMについてご紹介します♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

https://www.youtube.com/watch?v=PP8idMdwV_g

【CMストーリー】

実家に帰省中の若手会社員・はるかは、母と一緒に台所に立ちながら
「あーあ、帰りたないなぁ」とぼやきます。
好物がズラリと並んだ食卓に、母が干してくれた温かい布団、
そして父の寂しげな笑顔に触れ、寂しさを募らせるはるか。
母に駅まで送ってもらい、車を降りたはるかがふと振り返ると、
車内で涙を堪える母の姿が。それを見て、はるかも思わず目に涙をにじませます。
新幹線の中で母が持たせてくれた包みを開くと、
母の握ってくれたおにぎりと「フリーズドライ 顆粒 大満足みそ汁 なすと野菜」。
しかし、みそ汁はお湯がなければ飲めません。。。
おっちょこちょいな母の愛情を感じて「もう…お湯ないねんけど…」と、
困ったような、呆れたような表情で笑うはるかなのでした。

【CMカット集】

【★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今作は、当社社員の「お母さんの作ってくれたおにぎりには愛情を感じる」
という一言から生まれた作品です。
家族の温かさを思い出させてくれる作品となっていますので、実家に帰りたくなってしまう人も多いのでは!?

皆さんのご感想、コメント欄にお待ちしています♪

いいね!11

コメント10

  • 離れて暮らして初めて感じる、家族の温かさ。ホッコリ共感するCMに思い出が蘇ります✨✨

    変更

    2024/01/19 23:41:27

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    母の表情にじーんときました(´;ω;`)
    私もまた帰省したくなります!

    変更

    2024/01/26 19:11:19

  • いつもですが、心が温まるコマーシャルですね(^-^)
    能登地震では帰省中に被害に合われた方々も多いとの事、早く家族で温かいご飯が食べられる事を願っております。
    被災された皆様には、お見舞いを申し上げます。

    変更

    2024/01/20 09:05:03

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    家族で食卓を囲むことが温かいことだと改めて痛感させられます。私もお母さんの作ってくれたおにぎりが恋しくなりました。(;_:)

    変更

    2024/01/26 19:12:43

  • このお正月一人暮らしの娘が帰省してきました。
    年に数えると数回しか一緒に過ごせません。
    私はこのお母さんの気持ちと全く一緒ですが、果たしてウチの娘はどう思っているのかな?
    「一人暮らしが楽しい」と言っている娘です。

    変更

    2024/01/24 12:56:40

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    私も年に数回しか帰省しませんが、帰る度に母の温かさと優しさを感じます。言葉にはしていなくても、お気持ちは伝わっていると思います(*^-^*)

    変更

    2024/01/26 19:15:07

  • 画の感じが優しくていいですね
    ほっこりCMですね

    変更

    2024/01/25 17:49:39

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    帰省篇はほっこりエピソードです^^
    お湯がなくては飲めないフリーズドライのおみそ汁を包んでいるという微笑ましさもポイントです☆

    変更

    2024/01/26 19:17:12

  • 絵の雰囲気も優しくて、ちょっと切なくて心があったかくなる素敵なCMですね

    変更

    2024/02/19 15:01:47

  • 優しいタッチで描かれていてほっとします
    きらきらつやつやのおにぎりと漬け物に味噌汁これが1番です

    変更

    2024/03/29 12:19:46

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました