お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

「春の料理」フォトコンテストを開催します!

2024/02/19

「春の料理」フォトコンテストを開催します!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です!

暖かい日も増え、もうすぐ春がやってきますね^^

みなさんは、春といえば何をイメージするでしょうか。
お花や行事、料理など、春の気配を感じられるものがたくさんありますよね。

そこで、マルコメコミュニティでも
「春の料理」フォトコンテストを開催します☆

マルコメ商品を使って、春の季節に相応しい料理のアイデアを大募集します!

応募方法は簡単!

この記事のコメント欄に写真を投稿するだけ♪


ご応募いただいた方の中から10名様に、
「新商品お試しセット」をプレゼント♪


フォトコンテストの詳細については下記をご確認ください^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【応募期間】2024年2月19日(月)~2024年3月4日(月)

【募集テーマ】
「春の料理」のアイデア

【応募資格】
・コミュニティ会員の方(※登録は無料です。登録はこちらから
・当記事コメント欄に「春の料理」画像※を投稿できる方
・入賞した場合、賞品を使ったレシピをレシピレビューに投稿できる方
※マルコメ商品を使ったものに限る


【応募方法】
応募期間内に、当記事のコメント欄に「春の料理」画像を投稿してください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入賞者は、3月下旬頃にコミュニティ記事にて発表予定です(*^^*)
みなさんの投稿を楽しみにしています♪

いいね!34

コメント73

  • 菜の花と切り干し大根をサッと湯掻きました。
    白味噌、白ねりごまを糀甘酒で緩めたものに和えました。
    スライスアーモンドを軽く炒ったものも混ぜ食感を加えました。
    甘めの錦糸卵を乗せて…
    家にあるもので急遽作りました。
    少し味見しましたが、ほろ苦い菜の花に白味噌とねりごまが合い、糀甘酒のまろやかな優しさを感じます。
    菜の花と切り干し大根の春の和え物としておきます 笑

    変更

    2024/02/19 16:43:06

  • 春色キンパ
    いつもの材料を少し変えて春モードにしました!
    牛肉→ 大豆ミート
    ほうれん草→菜の花

    変更

    2024/02/20 00:22:55

  • 糀甘酒と梅酒ゼリーのカクテル
    梅酒に溶かしたゼラチンを混ぜ、グラスに注いだらそのまま冷蔵庫へ。
    梅酒が固まったら、糀甘酒を注いで完成!
    ゼリーを崩しながら食べるととっても美味しいですよ(^^)

    変更

    2024/02/20 00:24:56

  • 糀甘酒でいちご杏仁ムース

    杏仁豆腐レシピで使う牛乳+砂糖を糀甘酒にチェンジ!

    普通の杏仁豆腐とは違う食感で、ムースみたいにぷるるんとろけます♡

    変更

    2024/02/20 00:30:28

  • 新にんにくと砂肝の粒みそ炒め

    青森県の新にんにくとカットした砂肝を粒みそと糀甘酒で炒めるだけ!
    意外な組み合わせですが、塩味と甘味のバランスが絶妙!
    一度食べたらヤミツキになります。

    変更

    2024/02/20 00:33:34

  • みなさん綺麗でおいしそう。
    糀パウダーが発売されて欲しいな、塩なし
    糀チョコレートもどう?

    変更

    2024/02/20 02:44:26

  • 糀甘酒で鶏ハム
    春色明太ソース添え
    (付け合わせは茹でた菜の花)

    【下拵え】
    フォークで穴をあけた鶏胸肉を糀甘酒に漬け込んで冷蔵庫で一晩。
    菜の花はお好みの硬さでレンチンしておく。

    深さ8センチくらいお湯を沸かし、
    ブクブク沸騰したら糀甘酒に漬け込んだ鶏胸肉を入れる。再度、沸騰してきたら鶏胸肉を裏がえし、2分したら火を止め、蓋をして20分放置。※この間絶対蓋を取らないこと!
    取り出してカットしたら明太ソースをかけて完成。

    【春色明太ソース】
    無脂肪ヨーグルト 大さじ2
    マヨネーズ 小さじ1
    玉ねぎみじん切り 20g
    大葉 2 枚(お好み)
    明太子 小さめ一本
    ※玉ねぎサッと湯通しして、水気を切ったもの。

    変更

    2024/02/20 06:50:48

  • 皆様のご投稿を楽しみに拝見させて頂きますね(*^^*)

    変更

    2024/02/20 12:10:12

  • アイディア溢れる素敵な春のお料理がいっぱいですね。
    私も春を感じる料理を作ろうと思います。

    ご挨拶が遅くなりましたが
    コミュニティスタッフの皆さま及びコミュニティ会員の皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。

    変更

    2024/02/21 07:48:15

  • 大豆のお肉を糀甘酒などで甘辛く味付けした物を挟んだ
    わんぱくサンドを作りました。
    他に半熟たまご、タラモサラダ、サニーレタス、にんじん、キャベツを挟みました。
    あまり綺麗にできず、切ったらたまごが飛び出してしまい置き方間違えていた。

    変更

    2024/02/21 15:15:54

  • 春キャベツと大豆のお肉のからし酢みそ和え
    からし酢みどでパパッと簡単に美味しい春の一品

    ー材料ー
    •春キャベツ
    •大豆のお肉乾燥タイプ
    •からし酢みそ

    変更

    2024/02/22 10:23:00

  • 乾燥米こうじで甘酒を作って、甘酒と不知火をブレンダーで攪拌して、春の糀甘酒柑橘ジュース

    ー材料ー
    •糀甘酒(米こうじ、ごはん、水」
    •不知火

    とても美味しいです。

    変更

    2024/02/22 12:03:53

  • 糀美人を使って、春の一品
    ふきのとう味噌

    ー材料ー
    •ふきのとう
    •食用油
    •糀美人
    •砂糖
    •みりん

    これだけでごはん食べれます
    ごはん泥棒

    変更

    2024/02/22 13:47:17

    糀美人で作った「ふきのとう味噌」と春キャベツで

    春キャベツのふきみそ和え

    ー材料ー
    •ふきみそ
    •春キャベツ

    美味しい一品の完成

    変更

    2024/02/28 14:24:59

  • 「トマトとブロッコリーの白みそ汁」
    具材はトマト、ブロッコリー、白ネギ、半熟卵
    トマトの酸味も白みその甘みでやさしい味のおみそ汁に仕上がります。トマト、ブロッコリー、意外な組み合わせのようですがおみそに合いますよ。
    時間をかけずにサッと作れ、見て、食べる春先にぴったりなおみそ汁です。春先の朝食にいかがでしょうか。

    変更

    2024/02/22 14:10:21

  • 【玉ねぎ生塩糀】を使ったドレッシング

    ・塩糀
    ・お酢
    ・アマニオイル
    ・ハーブミックス
    混ぜるだけ。

    電子レンジ加熱で作った茹で卵をミモザに見立てたサラダにかけました。
    新玉ねぎと紫玉ねぎのスライスに玉ねぎ生塩糀。トリプルタマネギ、デトックス効果もありそう★
    ルッコラと柘榴も玉ねぎと相性ピッタリです。

    変更

    2024/02/22 22:42:20

  • 【生しょうゆ麹】のマヨドレッシング作りました。

    ・生しょうゆ麹
    ・マヨネーズ
    ・アマニオイル
    ・ハーブミックス
    ・レモン汁
    よーく混ぜるだけ。

    お醤油とマヨネーズって相性ピッタリ。
    林檎、キウイ、オレンジ、ザクロ、
    柔らかな色合いの気分も上がるフルーツサラダにかけて美味しく頂きました♪

    変更

    2024/02/22 22:46:33

  • 【生みそ麹美人 なめらか】を使用した"味噌バターレモンダレ"を作りました。

    ・生みそ
    ・バター
    ・レモン汁
    ・ハーブミックス
    電子レンジで加熱し混ぜるだけ。

    帆立のバター焼きにちょこんと、のせて。スナップエンドウとともに頂きました。
    とっても美味しくてパスタソースとしても食べたくなりました♪

    変更

    2024/02/22 22:52:29

  • 塩麹パウダーと塩昆布で祝蕾(しゅくらい)の漬物を作りました。材料を保存袋に入れておくだけ!自分で作ると塩加減や漬け加減も自分好みに出来るからいいですね。シャキシャキした歯ごたえに爽やかな味。祝蕾は、つぼみ菜とも言うそうで、名前からしてまさに春の訪れを感じさせてくれます。

    変更

    2024/02/23 11:05:52

  • 【大豆粉・健康みそ汁】を使って「きな粉クリームの味噌オムレット」を作りました。

    ~材料~
    ・大豆粉
    ・ベーキングパウダー
    ・たまご
    ・健康みそ汁
    ・お醤油
    ・蜂蜜
    ・生クリーム
    ・きな粉
    ・ヨーグルト
    ・飾り~いちご、ミント、粉砂糖

    オムレット生地の厚みが少し薄かったですが、大豆粉と味噌の甘じょっぱい味わいが、非常に美味しく出来ました✨✨

    変更

    2024/02/23 23:15:35

  • 【生みそ 糀美人なめらか】をつかって「春キャベツの味噌ポタージュ」をつくりました。

    春キャベツは、柔らかで甘味がある為、味噌ポタージュにぴったりな味わいでした✨✨

    変更

    2024/02/23 23:19:16

  • 年末に開催されたオンラインライブで紹介されていた塩糀マヨネーズ。オリーブオイルを使用したので爽やかな味わいに仕上がりました。春が旬のアスパラガスとピンク色がかわいいハムで春色ポテトサラダに♪

    変更

    2024/02/25 14:15:45

  • 【糀de春爛漫お花見弁当】
    ①桜ご飯は甘糀、塩糀使用。
    ②菜の花のローストビーフ巻きは玉ねぎ塩糀使用。
    ③新じゃが揚げは塩糀パウダーとハーブで味付けしました。
    ④春キャベツと春人参のコールスローは塩糀+オリーブ油+ハーブで味付けしました。
    ⑤新玉葱とトマトのマリネはしょうゆ糀+オリーブ油+粒マスタードで味付けしました。

    変更

    2024/02/25 19:08:42

    【糀de春爛漫お花見弁当】に関して追記です。
    ①桜ご飯は糀のチカラでふっくらと炊き上がりゆり根や豆との食感のコントラストを楽しみました。
    ②ローストビーフは玉ねぎ塩糀効果で柔らかくジューシーに仕上がりました。
    ③〜④糀調味料を洋風の味付けに使いました。ハーブやマスタード、オリーブ油との相性も良くどれも美味しく仕上がりました。

    変更

    2024/02/25 19:40:34

  • 【糀de Spring has com丼】

    ①赤飯は糀甘酒、塩糀使用。
    ②姫竹煮は糀甘酒、粒みそ使用。
    ③蛤と桜の餡掛けには糀甘酒、塩糀を使いました。

    梅型の赤飯を彩るウルイのお浸し、スナップエンドウ、蕗の薹の天麩羅を③の糀を使った餡が纏めてくれて正に春が来た!と感じる味わいになりました。
    食材を引き立て味の土台を作るマルコメ糀調味料で春を満喫しました。

    変更

    2024/02/25 19:31:01

  • 白玉団子と苺と鹿の子の糀みつがけで春のおやつ

    ー材料ー
    •いちご
    •白玉団子
    •鹿の子
    •糀みつ

    変更

    2024/02/26 15:40:24

  • 丸ごと玉ねぎとベーコンを出汁と味噌で炊きました。

    変更

    2024/02/27 08:03:19

  • しらすと長ねぎの粒みそマヨピザ
    餃子の皮に
    粒みそ✖️マヨネーズを塗り
    長ねぎ
    しらす
    とろけるチーズをのせて焼いたら完成。
    おやつにも、おつまみにもなります。パクパク止まらないやつ。

    変更

    2024/02/28 12:08:02

  • 昨年のお花見弁当です、今年も頑張って作ろうと思います。写真は私と主人の二人分です。

    変更

    2024/02/28 12:11:20

  • 豆腐と春野菜の盛り合わせ

    変更

    2024/02/28 12:31:27

  • 旬の春菊をソースにして、ジェノベーゼパスタ作りました。アクセントにマルコメの塩麹を少し入れてます 桃も添えて春の訪れを感じます

    変更

    2024/02/28 12:43:25

  • 最近、塩麹も常備しています。

    変更

    2024/02/28 12:51:39

  • 甘酒を使用したいちごプリンを作りました♫砂糖不使用でやさしい甘さが美味しいです♡

    変更

    2024/02/28 15:15:42

  • せりとベーコンパスタは糀甘酒と減塩液味噌を入れて春らしく仕上げました。
    具沢山味噌汁にもせりをのせて風味豊かです

    変更

    2024/02/28 16:25:02

  • 味付け簡単!塩糀のパスタです♪

    最近は春のお野菜を楽しみたいので、トマト系から和風の味付けが多くなりました。

    塩糀で炒めた舞茸とベーコンを和えるだけとシンプルですが、
    塩糀のやさしい甘味が味わえる大好きな一品です♪

    今日のトッピングは春のイメージでスナップえんどう&エビを使いましたが、
    新じゃが&玉ねぎも美味しかったです✨

    変更

    2024/02/28 17:37:00

  • 直売所に行ったら、紫奏子(むらさきそうし)と言うサラダで食べれる白菜と、ロメインレタスが売っていたので、春はやっぱりサラダの季節

    変更

    2024/02/28 18:46:44

  • ブロッコリーと鶏モモのマカロニグラタンです。真ん中には半熟のたまごがかくれてます。
    味に深みがでるようにお味噌入りました。甘みとコクがでます。
    発酵食品のお味噌とチーズ、相性いいです〜

    変更

    2024/02/28 19:03:46

  • 塩麹につけた唐揚げとてもジューシーでした
    鮮やかなお花がきれいで、見ても楽しませてくれます

    変更

    2024/02/28 20:45:26

  • 今日、塩糀パウダーと、糀美人のお味噌でミルク寒天を作ってみました。試行錯誤でしたが、まあまあ美味しくできました。味噌は上のソースで利用し、塩糀パウダーは下のミルク寒天に使ってます(^ー^)

    春の料理ではないですが…
    また何か挑戦してみますね✨

    変更

    2024/02/28 23:57:27

  • 春の料理、菜の花とベビーほたてのお寿司を作ってみました。

    ☆ベビーほたてを1パック
    ☆料理酒を大さじ3
    ☆マルコメ生塩糀を大さじ3
    ☆マルコメ糀甘酒の素を大さじ2
    ☆輪切り唐辛子を適量

    ベビーほたてを上の材料で煮て、菜の花を塩ゆでにして、すし飯を作って混ぜる。

    美味しかったです。

    変更

    2024/02/29 05:26:06

  • 春と言えば、ピクニック!
    タルタルソースと鯖缶と粒味噌を混ぜて食パンに挟み、ホットサンドメーカーで焼きました。
    鯖1片に対し、タルタルソース大1.粒味噌小1/2~1程度
    彩りの人参は塩糀パウダーで揉んでます 

    チーズ挟んだらもっと美味しかったかな

    変更

    2024/02/29 08:10:43

  • カリフラワーと新玉ねぎのマリネ
    塩糀パウダー、甘酒で美味しくできました。

    変更

    2024/02/29 17:55:13

  • こんばんは✨
    今朝の菜の花とベビーほたてのお寿司をバージョンアップさせてみました

    変更

    2024/02/29 17:59:35

  • 新玉ねぎと、大豆のお肉で、トッポキを作りました。
    トッポキって、おやつのイメージでしたが、
    大豆のお肉を入れたので、栄養バランスも
    良くなりました。甘辛ソースが、大豆のお肉には
    ピッタリ。

    変更

    2024/02/29 23:01:30

    今回使用した大豆のお肉は、乾燥ミンチタイプ。
    今まで使っていた大豆のお肉は、1回使いきりタイプで、
    封を開けたら、使い切る必要がありましたが、
    こちらは乾燥タイプで、チャック付き。開封後残った分は、
    チャックをして保存が出来て便利です!

    大豆のお肉の戻し方は、ひたす場合と、茹でる場合があります。
    3分間ひたして、トッポキに使いました。

    変更

    2024/02/29 23:07:19

  • 酢飯とお揚げを煮るときに、砂糖の代わりに甘こうじを使って作ったいなり寿司
    具材は大豆のお肉レトルトミンチタイプと菜の花、チーズ。
    お揚げを煮た後の煮汁にカレー粉を入れて、大豆のお肉を味付け。
    スパイシーな香りを纏った大豆のお肉、カレー味はほんのりで鼻に抜ける香りが甘いいなり寿司とよく合いました。春を感じられるほろ苦い菜の花とチーズも相性抜群

    変更

    2024/03/01 14:16:50

  • 今朝は久しぶりに雪が降り、とっても寒いスタートとなった3月♪

    春はまだ先ですが、枝豆の緑とツナの桜色で春のイメージで作った塩糀パスタを楽しみました。

    ニンニクと玉ねぎ&しめじを塩糀で炒めてから、ツナと枝豆を和えるだけとシンプルですが、
    塩糀だけで十分美味しいお気に入りの味付けです✨

    変更

    2024/03/01 17:04:14

  • 春キャベツとたらの甘酒バターちゃんちゃん焼き

    甘酒→糀甘酒で、魚も臭みなくおいしく頂けます。まださくらますを見てないので、たらを使用しました。
    ほったらかしで作れるレシピです

    変更

    2024/03/01 18:37:30

  • いつも素晴らしい商品をありがとうございます。
     マルコメ様のダイズラボ、大豆のお肉入りグリーンカレーの素を使ってグリーンカレーを作ってみました。
     春の到来を感じさせる新緑のようなグリーンでココナッツクリームとスパイスの加減が絶妙です!
     家族は大豆のお肉を牛肉と思ったようで素敵な春のランチタイムになりました。

    変更

    2024/03/02 14:12:49

  • 体調が心配だなぁと思うときに生姜豚汁をよく作ります♪

    いつもは【生みそ 糀美人】を使っていますが、今日お店で見つけた「熟甘」で早速作ってみました!

    前日に「塩糀」に漬けておいた豚バラ肉と生姜を先に炒めて、
    新じゃが&玉ねぎ&人参&こんにゃくも軽く炒めてから煮込みました。

    初めての熟甘はとっても香りが良く、甘味もあるのでどんな具材でも楽しめる味に、
    すっかりお気に入りのお味噌です!

    春が待ち遠しい寒い日に、枝豆と塩昆布のおにぎりをいただきながら、
    ちょっぴり春気分の夕食になりました✨

    変更

    2024/03/02 14:27:01

  • 甘こうじを使ってフレンチトーストを作りました。卵液に入れる砂糖の代わりに甘こうじを。甘い香りが満開の手作りイチゴジャムとメープルシロップをかけて。甘こうじを使用したのでさっぱりと食べられます。食べ過ぎ注意ですね♡

    変更

    2024/03/02 15:26:07

  • 塩糀パウダーを使った焼きうどんです。
    パウダーなので味がパパッと決まります。
    キャベツも美味しくなりますよ♥

    変更

    2024/03/02 16:17:31

  • 春のミソバタートースト
    作り方
    味噌と溶かしバターを食パンにぬり、
    ゆでた菜花、釜あげしらす(ゆでしらす)、干し桜えび、
    スライスチーズのせん切り(溶ける)を全体に散らし、
    オーブントースターで焼きます。味噌のしょっぱさとバターのコクが合います。
    春を感じる食材と味噌とバターのコラボで
    食卓も元気に!春を!

    変更

    2024/03/02 17:17:25

  • 初めて見つけた新じゃがいものニシユタカ♪

    おつまみの一品にと、ちょっと小さめなサイズをレンジで加熱してから「塩糀」でベーコン&玉ねぎと一緒に炒めて、
    チャービルで彩りと香りをプラスしてみました✨

    塩糀パワーでふわ~っと甘くて、しっとりの食感にあっという間に完食です♪

    家族にはなるべく発酵食品を食べてほしいなと思い、お料理に取り入れ始めた塩糀ですが、
    健康のためには苦手な食品も食べてね!じゃなく美味しいから毎日使っています。

    変更

    2024/03/02 17:39:50

  • お友達にいただいたうっかりカサゴの煮付けです。
    甘みにマルコメ糀甘酒の素を使いました。
    菜の花を添えて、とても美味しかったです!

    変更

    2024/03/03 05:05:54

  • 産直市場に行ったら、山菜がいっぱい並んでいて美味しそうだったので、あさつきを買ってきて、粒みそとお酢と砂糖であさつきの酢味噌和え作りました。粒みそ使うと簡単にできます!

    変更

    2024/03/03 17:57:46

  • 春は山菜の季節ですね!スーパーに行ったら、美味しそうなウドが売ってました。これは、粒みそと合わせ酢で簡単だけどうまいウドの酢の物ですね。ウドの香りと味噌の香りが絶品です!

    変更

    2024/03/03 18:03:56

  • 生みそ糀美人と糀甘酒を使ったおからのサラダです♪
    春は新しいことが多いから体調管理をしっかり!ということで、発酵食品と食物繊維をさっぱりといただける爽やかな味に仕上げました。
    彩りよくして春の明るい食卓の一品に♪

    変更

    2024/03/03 21:07:38

  • 豚バラ肉と茄子を塩糀パウダーで炒めました。
    予めバラ肉に塩糀パウダーをまぶしておくと味が染みて美味しくできあがります。

    変更

    2024/03/03 21:13:08

  • 今日は3月3日ひな祭り♪

    フレッシュなベビーリーフを見つけたので、お祝いメニューに春のリース塩糀鶏唐サラダを作りました。

    初めて食べたとき、漬け込むだけでパサつきやすい鶏むね肉が、
    しっとり柔らかな美味しさに感動した事がきっかけで「塩糀」の大ファンになった大好きなレシピです!

    春をイメージして盛り付けしたはずが、クリスマスみたいだよ~と言われたのも、ひな祭りの思い出になりました✨

    変更

    2024/03/03 22:38:52

    塩糀の量は鶏のむね肉の10%を目安に使っています✨

    塩糀
    料理酒、生姜、ニンニクを少々。

    保存袋に入れて、前日から漬け込みました♪

    変更

    2024/03/04 20:15:21

  • 甘酒で甘さをつけた桜のチョコレートマフィンを作りました!娘のひな祭りのお祝いケーキです♪

    変更

    2024/03/04 06:59:04

  • 大根と春キャベツの粕汁

    旬の春キャベツが柔らかくふんわり、粕汁のマイルドな味によく合います。
    子供もおかわりー!と言いながら気に入っているようです。
    味わいに深みがあり、やさしい味が身体をあたためてくれます。
    まだ気候が少し寒い日も、朝でかける前にこの粕汁をマグカップで飲んでから出発すると、ほっこりした気分で野菜不足も解消。
    鯖缶を足しても栄養価バランスもパワーアップし美味しかったです。

    変更

    2024/03/04 07:22:24

  • 菜の花と鶏胸肉のサラダのり巻き

    昨日はひな祭だったので、菜の花を使ってサラダのり巻き作りました。鶏胸肉は塩糀パウダーをふり、レンチンしてます。菜の花はさっとゆで、アボカド、炒り卵、かにかまの5種類の具を巻いています。

    変更

    2024/03/04 10:59:03

  • 新玉ねぎ使ったので甘味があり美味しく漬かりました。
    糀パウダー使った白菜キムチです。

    変更

    2024/03/04 13:02:35

  • 菜の花と鶏胸肉の卵炒め

    鶏胸肉は塩糀パウダーで柔らか。ゆずこしょうを加え爽やかさをプラス。菜の花のほろ苦さと合います❗



    変更

    2024/03/04 14:46:26

  • ひな祭りのデザートに、お砂糖代わりに甘酒を使ってティラミスを作ってみました♪

    本当は甘糀を使ってみたかったのですが、見つけることが出来なくて、
    ストックの甘酒で工夫してみました。

    ひな祭りのイメージで抹茶とイチゴパウダーでデコレーションしてみたら、
    「イタリアの国旗みたいだよ~」と、またまた言われちゃいました✨

    変更

    2024/03/04 17:49:57

    甘酒ティラミスの作り方♪

    〈材料〉
    クリームチーズ 100g
    生クリーム 100g
    甘酒 50ml
    ゼラチン 2g

    ①常温に戻したクリームチーズと甘酒を滑らかになるまで練り

    ②少しずつ生クリームを入れて、7分ぐらいまで泡立てます

    ③溶かしたゼラチンを混ぜて、冷やして完成です!

    甘酒のやさしい香りと甘味が楽しめる味わいでした。
    抹茶は苦く、イチゴパウダーは酸っぱいのでかけすぎに注意してくださいね♪

    変更

    2024/03/04 18:05:30

  • 新わかめと厚揚げの甘味噌炒め、作りました。
    健康みそ汁大1にすだき糖大1/2、牛乳大1、だしの素少々、片栗粉少々を入れ、よく混ぜ合わせ甘味噌タレを作りました。
    ごま油を熱したフライパンに、厚揚げを入れカリッとさせ、新わかめを入れ炒めた所に、甘味噌タレで味付けしました。
    健康みそ汁が、液体なので、調味料とよく混ざるから、美味しい味噌タレが作れるのすごく使いやすいです。
    春のわかめにも、ぴったりなタレで、美味しかったです。
    健康みそ汁、体によいものが入っていて、奥深い味が大好きです。

    変更

    2024/03/04 17:52:26

  • ミモザと河津桜のイメージサラダ
    豆腐は塩糀パウダーをまぶし、卵にも塩糀パウダーを混ぜてレンチン
    アスパラ、スナックえんどう、紫玉ねぎ、ちりめんじゃこをトッピング
    生みそとお酢、ミリン、胡麻油のドレッシング
    春野菜はワクワクしますね
    ハムのお花初チャレンジ

    変更

    2024/03/04 22:36:21

  • バナナ1本・いちご10粒・甘酒200MLと牛乳100ML・氷少々をミキサーにかけて、いちご甘酒を作りました。ひな祭りらしい色合いでとてもかわいくてそしておいしかったです。

    変更

    2024/03/04 23:40:23

  • いちご豆乳甘酒ドリンクです♪
    豆乳と甘酒を1:1にいちごピューレをミックスしました
    甘酒のやさしい甘さが、いちごの味を活かしてくれています(^^)

    変更

    2024/03/05 03:25:58

  • 【牛肉と菜の花の塩レモンガーリック炒め】
    春らしい菜の花を使ったレシピです。牛肉は塩糀パウダーを振りかけておくことで柔らかです。最後に味を整えるのにも塩糀パウダーを使いました(^^)

    変更

    2024/03/05 03:29:28

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました