アンバサダー活動内容をレポートとして紹介します。

アンバサダーの一覧を見る

2024春夏新商品調理体験会を開催しました!

2024/05/13

2024春夏新商品調理体験会を開催しました!

こんにちは。
【運営スタッフのたわ】です!

3月22日に2024新商品調理体験会を開催しました!

4ヶ月振りのオフラインでのイベント。
アンバサダー同士もすっかり顔馴染みになり、イベント開始前から
お話が弾んでいました☆

まずは、今回使う新商品の説明からスタート。

メモがとまらないアンバサダーさんたち!
新商品に興味津々で質問も飛び交っていました!

早速デモンストレーションをしながら作っていきます。

今回もオンラインとの同時開催なので、オンライン参加のアンバサダーさんとも
コミュニケーションを取りつつ調理を行っていきました。

リアルタイムで繋がっているって素敵です…(*^^*)

まず、一品目は糀甘酒きなこもち。

冷蔵庫で冷やす時間を除けば、5~10分以内で作れるスイーツ。

鍋に糀甘酒と片栗粉を入れ、泡だて器でかき混ぜながら弱火にかけます。

もちのような固さになってきたら火をとめてタッパーに移していきます。

この後は冷蔵庫で冷やし固めていき、一口大にカット。

きな粉とお好みで黒蜜をかけて完成♪
とってもカンタンでおすすめのスイーツです。

二品目はほうれん草のごまあえ。

こちらもほうれん草を茹でてから、生しょうゆ糀とすりごまをあえるだけの時短レシピ!

あっという間に完成してしまいました。

今回リニューアルした生しょうゆ糀は、旨みと甘みが大幅にアップしています。

まろやかな塩味で和え物にもおすすめです。

三品目はつぶみそマヨこしょう炒めです。

ブロッコリーはあまり動かさないことがポイントです。

味付けはつぶみそとマヨネーズ、黒こしょうだけ!

つぶみそはボトルタイプになったので、とても使いやすくなりました。

豚肉でも鶏肉でも置き換えOKなので、アレンジの幅が広がりますよ♪

お次はピリ辛冷や汁そうめんです。

夏にピッタリなメニュー!

HPのレシピは豆乳を使っていますが、今回は米糀ミルクを使いました。

もちろんそのまま飲んでもおいしいですし、調理にも使えます。

スープは冷や汁の素と米糀ミルクを混ぜるだけで、こちらもとってもカンタンです。

そうめんを茹でて、スープにラー油、白髪ねぎ、小ねぎ、フライドオニオンをトッピングしたら完成☆

最後は米糀ミルクとコーヒーを注ぎ入れカフェラテを作りました。

みなさん手際よく調理してくれたので、あっという間に5品も作れました!

その後は、みなさんと一緒にいただきます。

オンラインでもリアルタイムで一緒にお食事です♪

距離が離れていても近くに感じられますね…(*^^*)

みなさん「おいしい~!」と言いながらついつい食事に集中^^

米糀ミルクは特に飲みやすい!と太鼓判をもらいました♪

最後はみなさんで記念写真☆

これからもアンバサダーさんとともにマルコメコミュニティを盛り上げていきます!

次回もお楽しみに…(≧▽≦)

いいね!7

コメント3

  • 2024新商品調理体験会♪

    アンバサダーの皆さんで、
    楽しくお料理している様子が伝わってきて、
    私も参加してみたい~っと思いました(=^ェ^=)

    紹介されていたレシピに、
    私もぜひチャレンジしてみたいです。

    お料理の手順などを動画で拝見出来たらうれしいです♪

    変更

    2024/05/15 15:08:06

    しらたきさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    とっても嬉しいお言葉ありがとうございます☆
    アンバサダーのコンテンツも、今後さまざまな活動をしていこうと思っています♪

    変更

    2024/05/15 18:25:42

  • 楽しそうな雰囲気て次回、私もアンバサダーになりたいと思いました。

    変更

    2024/05/27 18:21:08

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました