marukome recruiting information

ENTRY

story4

ご飯には、みそ汁。 これからは、パンと、みそスープ 「パンと合うみそスープ」

フレッシュネスバーガーと共同開発した新しいみそ汁で和食の可能性を広げます。

FRESHNESS BURGER × 新入社員で新商品を企画 ROOKIES PROJECT

「新しいみそ汁」とは何か、というテーマで着手したルーキーズプロジェクト。「みそ汁といえばご飯」の常識を覆す『パンと合うみそスープ』を考案しました。その実現に向けて、ルーキーズメンバーが考えた手段は専門家とのコラボレーション。フレッシュネスバーガーは、業界で初めて糖質50%オフの低糖質バンズを開発、全店導入され「ハンバーガーをジャンクフードから健康食へ」を標榜されています。その姿勢にヘルシーブランドを目指すマルコメとの親和性を感じたことが今回のコラボレーションの理由です。
フレッシュネスバーガー担当者にインタビュー!株式会社フレッシュネス マーケティング本部 遠藤友梨子さま ハンバーガー サンドウィッチ
パンと合うみそスープ ミネストローネ風ちょい足し!バジルオイル 2017年3月上旬より全国のコンビニエンスストアにて発売予定!(※一部店舗を除く) プレスリリースはこちら
  • story1
  • story2
  • story3
  • story4