NEWS RELEASE

2014年1月9日

マルコメ株式会社

2014年01月09日 マルコメ株式会社

糀をはじめとする、ブドウ糖・食物繊維・ビタミン類などのエナジー成分配合糀エナジードリンク『hacco[ハッコ]』新発売
米こうじから作る、無加糖でアルコール0%の甘酒『プラス糀 甘酒』新発売

女性にうれしい糀のエナジードリンク、誕生。

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、糀をはじめとする、ブドウ糖・食物繊維・ビタミン類などエナジー成分を配合した糀エナジードリンク 「hacco[ハッコ]」を2014年3月上旬より全国にて新発売いたします。
また、米こうじから作る無加糖でアルコール0%の「プラス糀 甘酒」を2014年2月中旬より全国にて新発売いたします。

糀エナジードリンク「hacco[ハッコ]」 プラス糀 甘酒

商品化の背景/糀商品の更なるラインアップ強化

マルコメではより多くの方に「糀」を体験していただき、食卓・ライフスタイルへの定着を図るべく、糀を使った基礎調味料に加え、簡便商品およびレシピ訴求商品のラインアップ強化を進めてきました。昨年、「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを受け、日本古来の発酵食品である「糀」をより身近に感じていただき、日々の生活により密着した糀商品として、今回2品の飲料を商品化いたしました。
糀エナジードリンク「hacco[ハッコ]」については、仕事、恋、自分磨きと、毎日が忙しい女性に「ちょっと元気をつけたい時に楽しめる飲料」として開発いたしました。頑張る女性を応援する、カラダがよろこぶ糀のエナジードリンクです。

商品特徴

糀エナジードリンク「hacco[ハッコ]」
毎日が忙しい女性のための、飲みやすい糀のエナジードリンクです。糀をはじめとする、ブドウ糖・食物繊維・ビタミン類などのエナジー成分を配合しています。微炭酸で爽やかなグレープフルーツテイストで、すっきりとした味わいです。
プラス糀 甘酒
米こうじから作られたアルコール0%の甘酒です。米こうじから作る甘酒は酵素の働きで、米のデンプンが糖化されて甘くなるため、無加糖でもお米本来の甘みを感じることができます。
冷やして飲むタイプで、すっきりとした自然の甘さを楽しめます。

商品概要

商品名 糀エナジードリンク「hacco[ハッコ]」 プラス糀 甘酒
商品イメージ
開発コンセプト 糀入りの、飲みやすいエナジードリンクです。
日々仕事を頑張る女性に、微炭酸で飲みやすく、すっきりとしたドリンクでリフレッシュしていただきたい一本です。
米こうじを使用した、アルコール0%で、自然の甘さの甘酒です。
商品特徴 塩糀、食物繊維、ビタミンA、B1、B6、B12、D3、葉酸 等が入ったエナジードリンクです。
果汁1%の、さっぱりとしたグレープフルーツ味の微炭酸飲料です。
カロリーは100mlあたり41kcalです。
缶入りの、ストレートタイプの甘酒です。
米のデンプンを糀の酵素が分解し、米由来のまろやかな甘みが楽しめます。
冷やして飲むタイプの、すっきりとした味に仕上げました。砂糖不使用です。
カロリーは1本(190g)あたり139kcalです。
内容量 250ml 190g
賞味期間 12か月
価格 オープン
発売日 2014年3月上旬 2014年2月中旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました