NEWS RELEASE

2016年6月20日

マルコメ株式会社

2016年06月20日 マルコメ株式会社

2016年秋冬シーズン “料亭の味”新商品
化学調味料不使用!
お子さまの健康と栄養バランスを考える方々の声から生まれた簡単・便利な即席タイプ
『料亭の味 こどもみそしる』

2016年9月上旬より全国で新発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、“料亭の味”シリーズの新商品としてお子さまの健康と栄養バランスを考える方々の声から生まれた化学調味料不使用の即席みそ汁『料亭の味 こどもみそしる』を9月上旬に新発売いたします。

『料亭の味 こども用野菜みそ汁』
『料亭の味 こどもみそしる』

商品化の背景 /「こどもに健やかに育ってほしい」という願いから生まれた新商品

昨今、食生活の欧米化に伴い、和食を食べる機会はどの世代においても減少傾向にあります。特に小さなお子さまの好きなメニューと言えば、ハンバーグやカレーライスなどの洋食メニューがあがります。「こどもが喜ぶものを食べさせてあげたい」と思う反面、「健康に育ってほしいから(和食のような)バランスの取れた食事を摂らせたい」という方も多く、中でも、野菜を上手に食べさせたいと考えている傾向がありました(Webアンケート、イベント会場来場者、大手子供用品メーカー様へのヒアリングによる)。
そこで当社は、お子さまの健やかな成長を願い、化学調味料不使用で植物性たんぱく質を含む味噌と、食物繊維などが含まれる野菜を合わせた『料亭の味 こども用みそしる』を発売することにいたしました。当商品が小さなころからみそ汁を身近に感じていただくきっかけとなればと考えております。

『料亭の味 こどもみそしる』 商品概要

1袋に1食分の乾燥味噌と乾燥具材が入り、開けてお湯を注ぐだけの即席タイプ。子育てやお仕事などで忙しい方でも手軽に作れます。化学調味料不使用の粉末タイプで、かつお、昆布、野菜のだしで調味しました。具は「かぼちゃ&ほうれん草」、「ほうれん草&コーン」、「ほうれん草&たまご」の3種類です。

商品名 料亭の味 こどもみそしる
内容量 3食
形態
賞味期間 9か月
価格 オープン
発売日 2016年9月上旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました