NEWS RELEASE

2016年6月20日

マルコメ株式会社

2016年06月20日 マルコメ株式会社

2016年秋冬シーズン“料亭の味”新商品
旬の魚を短時間漬け込むだけで美味しく仕上がる『料亭の味 みそ漬け焼きの素』
旬の野菜に合わせて炒めるだけ。ごま風味が香ばしい『料亭の味 みそ炒めの素』

2016年9月上旬より全国で新発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、“料亭の味”シリーズの新たなラインアップとして、色々な食材に対応する『料亭の味 みそ漬け焼きの素』、ご家庭で簡単に本格味噌炒めが作れる調味みそ『料亭の味 みそ炒めの素』を9月上旬に新発売いたします。

『料亭の味 みそ漬け焼きの素』 『料亭の味 みそ炒めの素』
『料亭の味 みそ漬け焼きの素』 『料亭の味 みそ炒めの素』

商品化の背景/旬の食材を活用し、ご家庭で本格的な味噌漬けや味噌炒めが楽しめる

【料亭の味 みそ漬け焼きの素】

味噌の持つ豊かな風味が食材の旨みを引き立てることから幅広い年代の方にご支持をいただいている味噌漬け。中でも旬の魚を漬け込んだ味噌漬けは、食卓で主菜として人気のおかずです。

一方、魚の味噌漬けは漬け込む手間がかかったり方法が分からない・・・等の理由から漬けられているものを購入する方も少なくありません。そこで当社は、ご家庭で簡便に旬な魚を使用した味噌漬けを作っていただけるよう、使用量の調節や保存に便利なスパウト付パウチタイプを開発いたしました。米味噌、麦味噌、液状味噌のこだわりの合わせ味噌を使用し、魚の臭みを味噌が消すため、様々な魚に合わせてご利用いただけます。また、マルコメ独自のきめの細かい味噌を使用することで、30分という短時間の漬け込みでも美味しく仕上がるようになりました。ご家庭で美味しい魚の手作り味噌漬けをお楽しみください。

【料亭の味 みそ炒めの素】

ご飯のおかずとして食卓で人気の味噌炒め。ご家庭で調理いただく際には味噌、調味料等を合わせる手間がかかり、なかなかお店で食べるような味にすることが難しい炒めもの料理のひとつです。

そこで当社は、味に深みとコクがある長期熟成した味噌を使用し、にんにく・しょうがでしっかりと旨みのある味わいに仕上げました。どんなお野菜でも美味しいみそ炒めに仕上がります。ほんのり香るごまの風味もお楽しみください。また、パッケージに添付するレシピシールには旬の野菜のレシピを付けて販売いたします。使用量の調節や保存に便利なスパウト付パウチタイプです。

『料亭の味 みそ漬け焼きの素』、『料亭の味 みそ炒めの素』商品概要

商品名 料亭の味 みそ漬け焼きの素 料亭の味 みそ炒めの素
商品イメージ 料亭の味 みそ漬け焼きの素 料亭の味 みそ炒めの素
商品特徴 信州味噌と麦味噌の合わせ味噌。マルコメ独自のきめ細かい味噌を使用。30分漬け込むだけで手軽に魚の味噌漬けが作れる。ご飯がすすむしっかりした味わいでさまざまな魚(鮭や金目鯛など)と相性が良い。 長期熟成した味噌をベースに2種類のごまを使用。にんにく、しょうがを効かせ、ご飯がすすむ味付け。炒め物の他、ディップとしても使用できる。旬のレシピ付き。
内容量 200g
賞味期間 6か月
形態 スパウト付パウチ
価格 オープン
発売日 2016年9月上旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました