NEWS RELEASE

2016年6月20日

マルコメ株式会社

2016年06月20日 マルコメ株式会社

贅沢に糀を使った甘みと深い旨みが人気の生みそ『プラス糀 生糀みそ』、即席みそ汁『プラス糀 糀みそ汁』名称変更のお知らせ

2016年8月上旬より全国に出荷

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、「毎日の生活に糀をプラス」をコンセプトにしたブランド“プラス糀”シリーズのうち、2012年9月の発売以来、年々売上が伸長傾向にあり、ご支持いただいている『プラス糀 生糀みそ』を中身はそのままに、商品名を『プラス糀 無添加 糀美人』に変更いたします。また、同シリーズ即席みそ汁の『プラス糀 糀みそ汁』は『プラス糀 生みそ汁 糀美人』に商品名を変更いたします。

プラス糀 無添加 糀美人 プラス糀 生みそ汁 糀美人
『プラス糀 無添加 糀美人』 『プラス糀 生みそ汁 糀美人』

“プラス糀”シリーズとは

糀は大豆・塩と混ぜて発酵させる味噌には欠かせないものです。ほかにも、醤油やみりん、日本酒など、日本の伝統的な調味料の多くに使用されてきました。長年、糀と向き合ってきたマルコメは、糀を日々の生活で手軽に取り入れてもらいたいとの想いから、糀の研究を重ね、女性社員中心のプロジェクトチームが動き、2012年3月、“プラス糀”シリーズを発売いたしました。今回、名称変更をする定番の「生糀みそ」をはじめ、日常生活の中で使いやすい「塩糀」、「しょうゆ糀」や「甘酒」など様々な商品を展開しております。 

新たなキーワード「糀美人」とは? ~「糀」で美しく健康的な日々を支えたい~

昨今の糀ブームも落ちつきましたが、日常生活の中に定着した方も増えたものと思われます。中でも健康・美容意識の高い女性を中心に「発酵食」が話題にのぼる機会が増え、取り入れる方も徐々に増えております。しかしながら、誰もが「糀」の特長を知っているという状況とはいえず、もっとわかりやすくお伝えしたいとの考えから、今回の名称変更を決定いたしました。ほかにも、“プラス糀”シリーズとして、2016年秋に発売する『プラス糀 甘酒メーカー 糀美人MP101』にも「糀美人」と名付けました。7月より放映開始する新TV-CMでは発酵食に造詣の深い世界的トップモデルのミランダ・カーさんを起用し、「糀」で美しく健康的な日々を支えたいという想いを商品名や広告を通じ、訴求していきたいと考えております。

商品概要

商品名 プラス糀 無添加 糀美人 プラス糀 生みそ汁 糀美人
商品イメージ プラス糀 無添加 糀美人 プラス糀 生みそ汁 糀美人
商品特徴 こだわりの糀を贅沢に使用した二十四割糀の糀みそ。甘みと深い旨みが特長。国産米100%使用、無添加。 こだわりの糀を贅沢に使用したみその自然な甘さが特徴的な、手軽に飲める即席みそ汁です。化学調味料無添加で、やさしい味に仕上げました。
内容量 650g 6食
賞味期間 6か月 6か月
形態 カップ
価格 オープン
発売日 2016年8月上旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました