NEWS RELEASE

2024年1月10日

マルコメ株式会社

東北を代表する
「かねさ 糀つぶみそ」に
減塩タイプ、顆粒タイプが
新登場。

かねさ 糀つぶみそ

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、東北地方を中心に長らく愛されてきたかねさ株式会社が製造する「かねさ 糀つぶみそ」の新たなラインアップとして「かねさ 糀つぶみそ 減塩」を全国、「同、フリーズドライ顆粒」を北日本(東北・北海道エリア)限定で3月上旬より販売します。

津軽の伝統的な製法で生み出される強い旨みと深いコク

当社のグループ会社、かねさ株式会社は1875年創業の老舗みそメーカーです。津軽の寒冷な気候で熟成され、程よい塩味と独特の旨みとコクを味わえる伝統の津軽みそ。自家製のみそを感じさせる昔ながらの風味、糀粒が残る形状で東北地方を中心に長く親しまれています。発売当時から製造工程やデザインを継承しながら時代の流れ、嗜好の変化にあわせて品質の改良に努めてきました。

健康志向の高まりにお応えする減塩タイプ、
手軽な顆粒タイプを初めて商品化

「かねさ 糀つぶみそ」ブランドとして初となるラインアップは、糀割合を変えずに塩分を減らした「かねさ 糀つぶみそ 減塩」と生みそ本来の風味を味わえる独自製法の「かねさ 糀つぶみそ フリーズドライ顆粒」の2品です。東北地方を代表するみそブランドとして、健康ニーズにお応えする減塩タイプ、簡便ニーズにお応えする顆粒タイプを商品化しました。

商品概要

かねさ 糀つぶみそ 減塩

●内容量:
650g
●形態:
カップ
●賞味期間:
12か月
●価格:
オープン
●発売日:
2024年3月上旬
●発売地区:
全国

東北地方が誇る、「かねさ 糀つぶみそ」の減塩タイプです。昔ながらの風味を活かして、減塩を感じさせない味わいにこだわりました。

かねさ 糀つぶみそ
フリーズドライ顆粒

●内容量:
200g
●形態:
●賞味期間:
37か月
●価格:
オープン
●発売日:
2024年3月上旬
●発売地区:
北日本(東北・北海道エリア)限定

伝統の津軽みそを生みそ本来の風味で味わえる独自製法のフリーズドライ加工で顆粒みそにしました。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました