トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

みんなでワイワイ楽しめる!クリスマスにぴったりのレシピ♪

2018/12/12

みんなでワイワイ楽しめる!クリスマスにぴったりのレシピ♪

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのまつい】です。

12月も半ばにさしかかり、クリスマスまであと2週間をきりましたね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか(^^)
クリスマスツリーやリースなどで部屋を装飾したり、
プレゼントを準備したり、今からワクワクしますよね♪

クリスマス

さて。クリスマスといえば、どういうお料理を準備するのかも重要なところ。
…なのですが、私は毎年どうしてもチキンや、シチュー、ピザ、
買ってきたケーキなど定番のパーティーメニューになりがちです。
同じように思っていらっしゃる方も、多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、クリスマスパーティーに
みんなでワイワイ食べられるレシピをご紹介したいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀甘酒抹茶パンケーキのクリスマスツリー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_472/

今年は、クリスマスケーキも手作りしてみませんか?
見た目は豪華でも、とっても簡単でツリー形が可愛いケーキです♪

糀甘酒抹茶パンケーキのクリスマスツリー

【ホットプレートでみそチーズフォンデュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_367/

みんなで美味しく食べられるチーズフォンデュも
ホットプレートを使えば、お手軽に美味しく食べられます♪
白みそと牛乳で、まろやかなチーズフォンデュに。

ホットプレートでみそチーズフォンデュ

【糀甘酒とパルメザンのフリット】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_500/

定番のチキンも、糀甘酒とパルメザンチーズを使った
旨みたっぷりのフリットにしてはいかがでしょうか。

糀甘酒とパルメザンのフリット

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私も、今年のクリスマスは少し気合いを入れて
色々なレシピに挑戦してみようと思います。
みなさんも是非、参考にしてみてくださいね♪

みなさんのクリスマスのご予定や
考えているクリスマスレシピがあれば、ぜひ教えてください!

いいね!9

コメント8

  • みそチーズフォンデュ~手軽に作れそう♪

    変更

    2018/12/12 16:02:37

    ホットプレートで簡単に作れて美味しそうですね^_^;

    変更

    2018/12/13 21:18:36

  • 「糀甘酒とパルメザンのフリット」は唐揚げや鶏天とは風合いが違い美味しそうですね^_^;
    タルタルソースが良く合いそうです♪

    変更

    2018/12/13 21:17:18

  • 糀甘酒抹茶パンケーキのクリスマスツリーをサンタさんが届けてくれないかなぁ〜♪

    変更

    2018/12/20 16:42:29

  • 緑色に一瞬ギョッとしたパンケーキですが(笑)
    抹茶味なんですね。美味しそう~

    変更

    2018/12/22 23:18:37

  • このホットプレート、手に入れたばかりなので作ってみたいです

    変更

    2018/12/25 23:24:01

  • 甘酒ではないんですが、無償にパンケーキが食べたくなって、大豆と米麹のスイーツ粉と抹茶を使って、パンケーキを作りました。液体の配分を間違えてしまい、形はイマイチでしたが、美味しかったです。

    変更

    2019/01/08 13:53:36

  • 白みそと牛乳でホワイトクリスマス

    変更

    2022/12/19 12:46:29

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました