レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

旬の野菜で彩り豊かに♪「春野菜とツナのみそ風味パスタ」を作ってみました!

2019/04/12

旬の野菜で彩り豊かに♪「春野菜とツナのみそ風味パスタ」を作ってみました!

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのおだ】です。

今回のレシピは「春野菜とツナのみそ風味パスタ」。
新玉ねぎと旬のスナップエンドウを使ったこの時期にぴったりのパスタです♪

それでは!早速、調理の模様をレポートします。

まずは下ごしらえに、スナップエンドウの筋を取り、たっぷりのお湯に塩を加えてさっと茹でます。

スナップエンドウ茹でる

色が鮮やかな緑になったら取り出し、そのお湯でそのままパスタを茹でます。

パスタ

パスタを茹ででいる間に潰したにんにく、ツナをオリーブオイルで炒めます。
最後にふりかける新玉ねぎもスライスしておきます。

炒めるスライス

パスタが茹で上がったらスナップエンドウと一緒に、にんにく、ツナを炒めたフライパンに入れ、混ぜます。
塩味は茹で汁を加えて調節します。

混ぜ合わせる

十分に混ぜ合わせたら器に盛り、最後の仕上げをするのですが、
今回使うマルコメ商品はこちら!

コナミソ

料亭の味 コナミソです。
化学調味料を使っていない粉末タイプのだし入り味噌。​
サラサラとした質感が特徴で、炒め物や和え物など、
かけるだけで簡単に1品仕上げることができます。​​​​​​

「料亭の味 コナミソ」と先ほどスライスした新玉ねぎ、粗挽き黒コショウをふりかけ、
「春野菜とツナのみそ風味パスタ」の完成です!

完成

スナップエンドウの緑が綺麗ですね♪
それでは、いただきます!

気になるお味は…。
だしの効いたコナミソの味がしっかりついていて、
そのうえ、新玉ねぎとスナップエンドウのシャキシャキ歯ごたえが楽しい♪
粗挽き黒コショウの辛味で味が引き締まっていますね。

ここで今日のポイント!
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、つねかわに聞きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運営スタッフ つねかわ

〜今日のポイント〜

コナミソならお好みの分量で味の調整も簡単です♪
クリームベースのパスタにも少しコナミソをプラスするとコクが出ておいしくなりおススメです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しいレシピはマルコメレシピにも掲載されておりますので、皆さん参考にしてみてください♪
【春野菜とツナのみそ風味パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_349/

いかがでしたでしょうか?
彩りのよいレシピでおいしく春を満喫しましょう♪

いいね!7

コメント6

  • パスタに料亭の味 コナミソなんですね~和洋折衷料理?な感じでいいですね!新玉ねぎが旬で美味しそう~

    変更

    2019/04/12 14:57:13

  • 春を感じるパスタですね!発酵食品と旬の野菜を食べて、おださんのような美肌を目指します。

    変更

    2019/04/13 13:14:30

  • コナミソですか♪ 調理に便利そうですね。パスタだけではなく、お料理の隠し味などにも使いやすそうですね^_^;

    変更

    2019/04/13 13:38:42

  • みそでパスタ、面白いですね!作ってみます

    変更

    2019/04/15 12:43:17

  • コナミソ役に立ちますね

    変更

    2019/04/20 15:36:53

  • 家にある材料で簡単にできそうなレシピで早速作りました!!一皿で簡単にできて春を感じれるのでお腹も心も満たされました。

    変更

    2020/04/12 15:32:14

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました