レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

1度で2品の簡単レシピ「シーザーサラダ&ミネストローネ」を作ってみました!

2019/08/02

1度で2品の簡単レシピ「シーザーサラダ&ミネストローネ」を作ってみました!

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

今回のレシピは「シーザーサラダ&ミネストローネ」。
マルコメ商品を使って1度で2品作れる簡単レシピです!

早速、調理の模様をレポートします。

まずはミネストローネのベース作りですが、
本日使うマルコメ商品はこちら!

ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプ

「ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプ」です。
栄養豊富な大豆を原料とし、お肉の代わりとして
から揚げ・酢豚・カレーなど、様々な料理にお使いいただけます。

「大豆のお肉」を水、酒、ブイヨン、塩こしょうを合わせて、ひと煮立ち。
5分ほど煮たら「大豆のお肉」を取り出し、冷蔵庫で冷やしておきます。

ひと煮立ちとりだす

そして、あらかじめ角切りにしておいた
ベーコン、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、
カットトマトを加え、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

煮る1煮る2

煮ている間にシーザーサラダ作り。
食べやすい大きさに切ったサラダに
こちらもあらかじめ作っておいた
マヨネーズ、豆乳、粉チーズ、にんにく、こしょうを合わせた
シーザードレッシングをかけ、
先ほど煮た「大豆のお肉」を加えます。

サラダ盛り付け

あとはお好みでカリカリのバゲットを乗せ、
ミネストローネが十分に煮えたことを確認したら
1度で2品、「シーザーサラダ&ミネストローネ」の完成です!

完成

調理時間、約20分ですが、
そう思えないほど豪華に出来上がりました^^

気になるお味は…、
ミネストローネはブイヨンの深み、
「大豆のお肉」の軽やかな風味がしっかりでていて、おいしい♪
たくさん野菜も摂れて、夏バテ対策にもぴったりです!

シーザーサラダはシャキシャキとした野菜と
「大豆のお肉の」柔らかい食感が楽しいです。
シーザードレッシングとの相性もぴったりですね。

ここで今日のポイント!
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、とうのに聞きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運営スタッフ とうの

〜今日のポイント〜

みなさんこんにちは、とうのです。
今回ご紹介したレシピは
ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプを使って2品作ることができる、
献立に迷ったときにぴったりのレシピです。
大豆のお肉で食べ応えもあり、野菜たっぷりのレシピなので
野菜不足を感じたときなどぜひお試しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しいレシピはマルコメレシピにも掲載されておりますので、皆さん参考にしてみてください♪
【シーザーサラダ&ミネストローネ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_210/

いかがでしたでしょうか?
次回は8月5日の「発酵の日」にメットライフドームにて行われた西武ライオンズ戦のレポートをお届けします!
マルコメ君も始球式に参加しました^^

いいね!6

コメント4

  • ミネストローネは、大豆のお肉でヘルシーに食べられそうですね♪
    シーザーサラダに豆乳ですか?
    こちらも一度試してみたいですね!

    たわ様素敵なお料理のご紹介有難うございましたm(__)m
    出来栄えもキレイですね(^^)v

    変更

    2019/08/02 11:40:55

  • 夏野菜をたくさん使って作りたいです。
    豆乳はソイラテとして使うので冷蔵庫にいつも入っているので、今度ドレッシングに使用してみたいです。

    変更

    2019/08/02 12:43:15

  • 今日、作ります!

    変更

    2019/08/03 15:06:58

  • ミネストローネ、食べたいなって思っていました。
    お野菜もたっぷり買ってきたので、ぜひ、トライです。

    変更

    2019/08/08 09:22:00

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました