レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

1度で2品の簡単レシピ「シーザーサラダ&ミネストローネ」を作ってみました!

2019/08/02

1度で2品の簡単レシピ「シーザーサラダ&ミネストローネ」を作ってみました!

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

今回のレシピは「シーザーサラダ&ミネストローネ」。
マルコメ商品を使って1度で2品作れる簡単レシピです!

早速、調理の模様をレポートします。

まずはミネストローネのベース作りですが、
本日使うマルコメ商品はこちら!

ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプ

「ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプ」です。
栄養豊富な大豆を原料とし、お肉の代わりとして
から揚げ・酢豚・カレーなど、様々な料理にお使いいただけます。

「大豆のお肉」を水、酒、ブイヨン、塩こしょうを合わせて、ひと煮立ち。
5分ほど煮たら「大豆のお肉」を取り出し、冷蔵庫で冷やしておきます。

ひと煮立ちとりだす

そして、あらかじめ角切りにしておいた
ベーコン、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、
カットトマトを加え、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

煮る1煮る2

煮ている間にシーザーサラダ作り。
食べやすい大きさに切ったサラダに
こちらもあらかじめ作っておいた
マヨネーズ、豆乳、粉チーズ、にんにく、こしょうを合わせた
シーザードレッシングをかけ、
先ほど煮た「大豆のお肉」を加えます。

サラダ盛り付け

あとはお好みでカリカリのバゲットを乗せ、
ミネストローネが十分に煮えたことを確認したら
1度で2品、「シーザーサラダ&ミネストローネ」の完成です!

完成

調理時間、約20分ですが、
そう思えないほど豪華に出来上がりました^^

気になるお味は…、
ミネストローネはブイヨンの深み、
「大豆のお肉」の軽やかな風味がしっかりでていて、おいしい♪
たくさん野菜も摂れて、夏バテ対策にもぴったりです!

シーザーサラダはシャキシャキとした野菜と
「大豆のお肉の」柔らかい食感が楽しいです。
シーザードレッシングとの相性もぴったりですね。

ここで今日のポイント!
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、とうのに聞きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運営スタッフ とうの

〜今日のポイント〜

みなさんこんにちは、とうのです。
今回ご紹介したレシピは
ダイズラボ 大豆のお肉ブロック 乾燥タイプを使って2品作ることができる、
献立に迷ったときにぴったりのレシピです。
大豆のお肉で食べ応えもあり、野菜たっぷりのレシピなので
野菜不足を感じたときなどぜひお試しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しいレシピはマルコメレシピにも掲載されておりますので、皆さん参考にしてみてください♪
【シーザーサラダ&ミネストローネ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_210/

いかがでしたでしょうか?
次回は8月5日の「発酵の日」にメットライフドームにて行われた西武ライオンズ戦のレポートをお届けします!
マルコメ君も始球式に参加しました^^

いいね!7

コメント10

  • ミネストローネは、大豆のお肉でヘルシーに食べられそうですね♪
    シーザーサラダに豆乳ですか?
    こちらも一度試してみたいですね!

    たわ様素敵なお料理のご紹介有難うございましたm(__)m
    出来栄えもキレイですね(^^)v

    変更

    2019/08/02 11:40:55

  • 夏野菜をたくさん使って作りたいです。
    豆乳はソイラテとして使うので冷蔵庫にいつも入っているので、今度ドレッシングに使用してみたいです。

    変更

    2019/08/02 12:43:15

  • 今日、作ります!

    変更

    2019/08/03 15:06:58

  • ミネストローネ、食べたいなって思っていました。
    お野菜もたっぷり買ってきたので、ぜひ、トライです。

    変更

    2019/08/08 09:22:00

  • わずか20分でこんなにもボリュームたっぷりでお野菜たくさんとれるレシピが作れるなんてすごい!!
    野菜不足なのでスープにしたら食べやすいし体も温もってバランスよく食べられていいですね

    変更

    2019/09/06 09:43:17

  • ヘルシーでおいしそう♪見た目も素敵ですね!

    変更

    2019/09/10 12:13:57

  • 食べ過ぎたり、胃腸が

    変更

    2019/09/11 06:47:27

  • 大豆のお肉の大ファンです。料理手順がわかりやすいので、娘にもこちらを紹介しなくちゃ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    変更

    2019/09/11 10:20:19

  • 美味しそうなミネストローネとサラダですね。大豆のお肉は体に良いので、今度挑戦したいです。今、大豆製品を多く取るようにしているので、参考になりました。

    変更

    2019/09/21 20:59:47

  • ミネストローネもシーザーサラダも好きなので、作ってまたいです

    変更

    2020/03/20 18:51:26

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました