レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

低糖質とは思えない満足感♪「大豆粉の低糖質簡単ピザ」を作ってみました!

2019/10/11

低糖質とは思えない満足感♪「大豆粉の低糖質簡単ピザ」を作ってみました!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

今回のレシピは「大豆粉の低糖質簡単ピザ」。
小麦粉ではなく、大豆粉を使用して、ヘルシーでギルトフリーなピザを作ります^^

それでは!早速、調理の模様をレポートします。

まずはピザの生地作り。
早速、今回使うマルコメ商品を紹介します!

大豆粉

「ダイズラボ 大豆粉」です。
低温で焙煎処理を行っており、
大豆特有の青臭みを抑えて大豆本来の自然な味わいを生かしたこの商品。
小麦粉の代用品として様々な料理に使えますよ♪

「ダイズラボ 大豆粉」と卵、オリーブオイル、塩、水を混ぜ、
滑らかになるまでこねます。

生地1生地2

十分にこねたらラップを軽くかけ、しばらく休ませます。

生地3

その間に、オーブンの予熱を250℃にし、
具材を切っていきます。
ピーマン、ベーコン、玉ねぎ…お好みの具材を乗せるのも楽しいですね^^

ピーマン玉ねぎ

切り終わったら、休ませていた生地をクッキングシートの上で伸ばし、
火が通りやすいよう、フォークで穴を開けます。

伸ばすフォーク

あとは市販のピザソースを塗り、具材を乗せるだけ!
チーズはたっぷりかけたいですね♪

ピザソースチーズ

250℃のオーブンで約6〜8分焼いて、軽く焦げ目がついたら
「大豆粉の低糖質簡単ピザ」完成です!

完成

とても綺麗に焼けました!
美味しそうですね。

気になるお味は…。
低糖質とは思えない満足感!
小麦粉とはまた違った食感です。
ピザソースとの相性も抜群♪
生地は薄く伸ばしてカリカリのクリスピータイプがおすすめです^^

ここで今日のポイント!
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、とうのに聞きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運営スタッフ とうの

〜今日のポイント〜

みなさんこんにちは、とうのです。
今回はマルコメの大豆粉を使った低糖質簡単ピザの紹介です。
小麦粉とは違ったカリカリとした食感に仕上がります。
お好きな具材をのせてみなさんでワイワイ楽しく味わってみてください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しいレシピはマルコメレシピにも掲載されておりますので、みなさん参考にしてみてください♪
【大豆粉の低糖質簡単ピザ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_133/

いかがでしたでしょうか?
みなさんでホームパーティするときなど、ぜひ作ってみてください♪

いいね!5

コメント9

  • ダイズラボ大豆粉でピザですか(^_^)
    とても美味しそうですね♪
    今までにホットケーキと天ぷらには利用した事があります。
    子供達も喜びそうなので、一度チャレンジしてみたいですね!

    皆様に台風よる被害の無い事を、願っておりますm(__)m

    変更

    2019/10/12 10:08:26

    ミアさん
     ミアさんがお住まいの地域、台風はどうですか?
     うちは、朝から雨風が強く、出窓の高さまで水位が上がらないか、不安です。早く去ってほしいです。

    変更

    2019/10/12 20:58:47

    おまめくん様 こんにちは♪
    メッセージを頂き有難うございましたm(__)m
    我が家の方は、台風の接近よりも吹き返しの風や雨の方が強かったです。
    計画運休や店舗の休みも多く、台風よりも身動きが取れませんでした。
    かなりの被害が出ているとの事、被害にあわれた皆様にはお見舞いを申し上げますm(__)m

    おまめくん様ご心配を頂き嬉しかったです。
    おまめくん様は大丈夫でしたか?
    お礼が遅れて済みませんでした。

    変更

    2019/10/13 13:39:37

  • 大豆粉で作った生地だとヘルシーですね!
    昔、おからパウダーで作ったことがありますが、あまりうまくできなかった記憶が。。。(笑)
    ぜひ作ってみたいです。

    変更

    2019/10/12 20:54:42

    おまめくん様はおからパウダーで作られたことがあるのですね(^_^)
    おからパウダーはパンケーキに入れたり、卵焼きなどに加えたりしています。

    変更

    2019/10/13 13:49:13

  • ダイズラボ大豆粉は使用したことがなくておからはよく使用します。おからだけでは生地がうまくいきませんでした。大豆粉のほうを使用してピザ作りに挑戦したいと思います。

    変更

    2019/10/29 11:32:32

  • 作ってみたいです。ダイエットしていてもピザ食べたいですよね。低糖質で簡単に作れるのでチャレンジしてみます。

    変更

    2019/11/25 14:46:52

  • パーティーにもいいですね!今度作ってみます

    変更

    2020/04/01 21:06:35

  • ビールが進みそう♪

    変更

    2021/02/15 04:24:11

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました