トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

精進料理ということを忘れてしまうほど美味!『八芳園』さんの精進料理をご紹介!

2020/01/17

精進料理ということを忘れてしまうほど美味!『八芳園』さんの精進料理をご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今回は、東京・白金台にある日本庭園、「八芳園」のレストラン
『ENJYU SHIZENKAN RESTAURANT』をご紹介します。

こちらのお店ではインバウンド向けの日本文化体験プラン「令和円融喫茶喫飯」で、
マルコメの商品を使った彩り豊かな精進料理を展開しています。

早速、伺ってみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京屈指の日本庭園、厳かでとても雰囲気ありますね。
エントランスに入って左奥にあるレストランが
今回ご紹介する「ENJYU SHIZENKAN RESTAURANT」さんです。

外観1外観2

提供されているメニューはこちら。
「令和円融喫茶喫飯」の精進料理です。

メニュー

抹茶ブレンドの糀甘酒からはじまるコース料理。
旬の食材を使った前菜から揚げ物、
そしてメインは大豆のお肉を使った彩り豊かなわっぱ飯で、
香の物には生塩糀を使用しています。

メニュー2

なんといってもメイン料理の「わっぱ飯」
彩りがとても豊かで綺麗です^^
精進料理ということでお肉は使われておらず、
大豆のお肉のミンチタイプをつかっていただいているのですが、
見た目もさることながら味付けもしっかりしていてとても満足感があります。

メニュー3メニュー4

その他の料理も見て、味わって美味しいものばかりで
「精進料理」であることを忘れてしまうほどでした。

また、同じく八芳園内にある『Thrush Café』では
ベジタリアンの方向けの洋食コースがあります。

メニュー

こちらもマルコメ商品を使っていただいています。
ベジタリアンの方でなくても美味しくいただけますよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発酵大国である日本で、発酵食材をふんだんに使った
精進料理を世界に発信していきたいという八芳園さん。
こだわり抜いた食材と手法でつくる珠玉の
おもてなしを味わってみてくださいね^^

------------------------------------------------------------

▼店舗情報

■店名:
八芳園『ENJYU SHIZENKAN RESTAURANT』

■TEL:
03-3443-3125

■住所:
東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内

■営業時間:

[ 平 日 ]
11:30~[L.O. 14:00]
17:00~[L.O. 20:00]

[土日祝]
11:30~[L.O. 15:00]※個室のみ11:00~
17:00~[L.O. 20:00]

■定休日:
年末年始 夏期休業

※こちらのメニューは八芳園の日本文化体験プラン「令和円融喫茶喫飯」内でいただけるメニューです。
食事のみのご予約・ご提供は受け付けておりませんのでご了承ください。

▼『ENJYU SHIZENKAN RESTAURANT』はマルコメコーポレートサイト
「マルコメグルメガイド」ページでも掲載中です。
https://www.marukome.co.jp/recipe/restaurant/010/

いいね!8

コメント4

  • どれも美味しそうですね(^-^)
    繊細な盛り付けで、お料理が一段と映えますね♪
    食べてみたいです。
    東京へ行ったら寄ってみたいです(^_^)v

    変更

    2020/01/17 11:07:35

  • 八芳園、会社の新年会で利用していました。
    マルコメさんの大豆ミートを使っているんですね~。

    今日、日経womanを読んでいたら、
    マルコメさんの社員の方が登場してました。
    親しみ湧きました(笑)

    変更

    2020/01/17 20:02:57

  • 八芳園さん、趣があっていいですよね。
    お料理もお上品で素敵☆
    行ってみたいなぁ。。。

    変更

    2020/01/18 10:23:14

  • 私が高校3年の時に学校でテーブルマナー、その後
    卒業して5年程して同級生の結婚披露宴で訪れました。
    お庭がとても素敵な八芳園さん。 お料理も彩鮮やかで
    美味しそうですね。 機会が有ったら是非行きたいです。
    八芳園さんでコミュニティの皆さんでお食事会が出来たら良いですね。

    変更

    2020/01/25 00:16:59

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました