トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

絶好のロケーション!『アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ』さんのメニューをご紹介!

2020/03/06

絶好のロケーション!『アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ』さんのメニューをご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今回は、千葉県は習志野にあるゴルフ場、
『アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ』さんの
レストランをご紹介します♪

こちらでは千葉県産の野菜を中心とした、
バラエティ豊かなメニューを展開しています。

なかでもマルコメの商品を使ったマクロビオティックメニューは
とても人気があるそうです^^

早速、伺ってみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

伺った日はとても天気がよく、
ゴルフ場を一望できるレストラン内はとても開放的!
ゴルフを終えた後にこちらで食事なんてとても優雅ですね。

外観1外観2

提供されているのはこちらの4品
朝食セットと、“食紀行”と題して作られた和洋中セットです。

まずは「マクロビオティック“朝食”」

朝食1朝食2

8種のおそうざいがついたヘルシーな朝食。
玄米がとても嬉しいですね。
ひじき煮や高菜炒めに第4のお肉、
マルコメの「大豆のお肉」が使用されています。

次に「マクロビオティック“和食の食紀行”」

和食1和食2

味噌をベースにした鍋には、
きのこや根菜と一緒に「大豆のお肉」が入っています。
土鍋で炊いた玄米にあっさりとした出汁をかけていただきます。

そして「マクロビオティック“洋食の食紀行”」

洋食1洋食2

こちらはトマトベースのベジタブルカレー。
サイドメニューで糀甘酒と豆乳をブレンドした
温かい南瓜と豆乳のスープが付いています。
まろやかさと優しい甘さが特徴です。

最後に、「マクロビオティック“中華の食紀行”」

中華1中華2

ブロッコリー入りの翡翠炒飯と千葉県産の海藻と豆腐が入った薬膳スープ。
サイドメニューの野菜炒めに「大豆のお肉」が入っています。
シャキシャキの野菜と噛みごたえのある大豆のお肉の食感が楽しいですよ^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴルフで疲れた体に優しいマクロビオティック料理を提供する
『アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ』さん。
ゴルフはしないけど、このメニューだけを食べにくるお客様もいるそうですよ^^
お近くにお住いの方は食べてみてくださいね♪

------------------------------------------------------------

▼店舗情報

■店名:
アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ内レストラン

■TEL:
0476-46-3111

■住所:
千葉県印西市大森7

■営業時間:
6:30〜18:00

■定休日:
無し
 

アコーディア

▼『アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ』はマルコメコーポレートサイト
「マルコメグルメガイド」ページでも掲載中です。
https://www.marukome.co.jp/recipe/restaurant/009/

いいね!6

コメント5

  • 今のゴルフ場は素敵なお料理が食べられるのですね。
    ヘルシーで体にも良さそうですね(^-^)
    運動の途中でも後でも、しっかりと食べらますね。

    変更

    2020/03/06 13:53:45

  • ゴルフ場のレストランでこういう食事を提供しているとは知りませんでした。近くだったら行ってみたいですネ♪ゴルフもやりたくなりました。以前はコースにも出ていてまだクラブは持っているので・・・。

    変更

    2020/03/06 14:07:35

  • ゴルフとヘルシーなお食事、素敵な組み合わせですね!
    ゴルフはしたことがありませんが、お食事を食べに行きたいなぁ。近かったら嬉しいのですが。。。

    変更

    2020/03/08 16:20:01

  • ヘルシーでゴルファーさんたち幸せですね

    変更

    2020/03/11 11:39:02

  • 大豆のお肉・・・
    気になります!!
    美味しそうですね。

    変更

    2020/03/23 14:24:04

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました