レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

ひな祭りをより楽しもう♪ひな祭りレシピ5選

2023/02/24

ひな祭りをより楽しもう♪ひな祭りレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

3/3はひな祭り♪
女の子の健やかな成長を願う行事ですね。

ひな祭りといえば、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物などが定番ですが、
他にもオススメなレシピを今日はご紹介します^^
桃の節句らしい、華やかでかわいい食卓を演出しましょう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ひな寿司】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_024/


可愛らしい見た目ですが、甘辛い豚挽き肉が風味のよい一品です!
いい意味で期待を裏切ります♪

【海鮮オープンいなり寿司】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_516/

お砂糖代わりに、糀甘酒を使用した優しい甘味です^^
飾り付けをすればおもてなしにぴったり♪

【大豆粉のひなまつりカップケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_178/

ボウル一つでグルテンフリーカップケーキが簡単に♪
ひな祭り風アレンジを加えて見た目もかわいいスイーツになります^^

【3色スティックレアチーズケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_674/

濃度2倍の濃厚な糀甘酒の素で作るレアチーズケーキです^^
家族みんなで楽しめるひな祭りにぴったりな一品です♪

【糀甘酒フルーツドームケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_824/

大人も子供も大喜びのフルーツドームケーキ!
本格的で華やかな見た目で作るのが難しそうですが、
なんとスポンジとボウルで作れます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?
食卓に映えそうなレシピを選んでみました!
作ったら、コメント欄で感想を教えてくれると嬉しいです^^
写真もお待ちしています♪

いいね!12

コメント16

  • お雛さまに相応しい華やかなお料理ですね。
    ウチにも娘がおりますので参考にしたいと思います。

    変更

    2023/02/24 12:20:37

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    いちごなど、見た目も可愛い食材がたくさんあるので、目にも楽しく春を感じることができますよねヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/03/02 18:33:20

  • 鮮やかでどれも美味しそうですね(^-^)
    孫と一緒に食べたくなります。
    最近お寿司を気に入って食べるようになったので、【海鮮オープンいなり寿司】が喜ばれそうですね(^-^)/
    カップケーキは大豆粉を利用と事、小麦粉に少し反応があるので、こちらのケーキなら食べられそうです。

    参考にして作ってやりたいですね(^_^)v

    変更

    2023/02/24 21:04:51

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    海鮮オープンいなり寿司は見た目も可愛くおすすめです(*^o^*)♡
    大豆粉を使ったケーキは、小麦粉 アレルギーのお子様も安心して食べることができます。
    お孫さんと一緒に作るのも楽しそうですね♪

    変更

    2023/03/02 18:33:27

  • どれも美味しそうで、見た目も華やかでひな祭りが楽しめそうですね!
    みているだけでウキウキしました♪

    変更

    2023/02/24 22:40:06

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ひな祭りはもとより、春の色合いはウキウキしますよね♪

    変更

    2023/03/02 18:33:37

  • ひな寿司、大豆のお肉のミンチタイプを使っても、
    美味しいかも

    変更

    2023/02/25 20:51:28

    ぽっちさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大豆のお肉の肉みそ風を使うアイデア、素敵ですd(^_^o)

    変更

    2023/03/02 18:33:50

  • おいなりさんに麹甘酒が使えるとは新しい発見でした!とても美味しそうなので、作ってみたいです♪

    変更

    2023/02/26 23:12:19


    いろどりさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    酢飯の甘さに糀甘酒を使うと、やさしい甘さに仕上がります(*^o^*)♡
    試してみてください♪

    変更

    2023/03/02 18:34:00

  • どれもかわいらしくてお雛様にぴったりです。
    フルーツドームケーキ作ってみたいですね。

    変更

    2023/02/27 21:20:44

    ミックさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ドームケーキ、見た目は華やかで難しそうですが
    とっても簡単に作れます(*^o^*)♡

    変更

    2023/03/02 18:34:12

  • 彩りも可愛くてひな祭りにぴったりですね✨
    是非作ってみたいですね

    変更

    2023/02/28 23:22:50

    味噌大好きさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    可愛くて、春を感じられるメニューとなっています(*^o^*)♡
    ひな祭りはもちろん、休日やパーティーのメニューにもおすすめですd(^_^o)

    変更

    2023/03/02 18:34:19

  • ひな祭りの予定はないですが、見ていると食べたくなりました(笑)
    すし飯に糀甘酒を使うと美味しいですよね~
    ヘルシーなひなまつりメニュー、作ってみたいです。

    変更

    2023/03/03 11:01:40

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ひな祭りではなくても、春らしくて可愛いレシピです(*^o^*)♡
    酢飯に糀甘酒を使うとコクが出てやさしい甘さになりますd(^_^o)

    変更

    2023/03/10 12:49:25

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました