レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

食べたい時にすぐできる!時短レシピ5選

2023/06/23

食べたい時にすぐできる!時短レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

お腹が空いてさっと作ってすぐに食べたい!
そんな時、ありませんか?

また、疲れてじっくりと料理をする気力がない時や、忙しくてゆっくり料理をしていられない!
なんて時もありますよね。

今回は、そんな時に役立つ、さっと作れる時短レシピをご紹介します!
簡単な副菜や、朝ごはん、おやつにぴったりなメニューもありますよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【鯖カレー冷や汁】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_525/

鯖缶と液みそを使った簡単冷や汁レシピ。
カレーの風味が食欲をそそり、暑い夏にぴったりのメニューです!


【レンジで!濃厚みそだれうどん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_427/

火を使わずにレンジでできるみそだれうどん。
甘辛みそだれに卵黄が絡みついて濃厚な美味しさです!


【大豆のお肉とほうれん草のごまあえ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_372/

あともう一品欲しい時にすぐに作れる簡単副菜。
大豆のお肉を使うので美味しくヘルシーな一品です!


【シェントウジャン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_516/

台湾で定番の朝ごはん、シャントウジャン。
粒みそを使えば味付け楽々♪

【糀甘酒きなこもち】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_369/

砂糖の代わりに糀甘酒を使った和スイーツ♪
作って冷蔵庫に入れておけば食べたい時にいつでも食べられます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
食べたい時にすぐに作れるのが魅力の時短メニュー。
作ってみてください♪

いいね!8

コメント10

  • シェントゥジャン、大好きで、頻繁に
    シェントゥジャン風を作って食べてます!今度お味噌を加えて作ってみますね!

    【鯖カレー冷や汁】驚きです!冷や汁を作る際は、サバ缶を使ってますが、カレー味!
    試して投稿してみますね^_^

    変更

    2023/06/23 23:59:51

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    シャントウジャン、あっさり食べることができて本当に美味しいですよね
    カレー粉のスパイスが食欲を増進させます
    みそは意外にどんなレシピにもぴったりなんですよ(*^o^*)♡

    変更

    2023/07/21 09:42:26

  • どれも美味しそうですね(*^^*)
    いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございますm(_ _)m
    【レンジで!濃厚みそだれうどん】は、台所に立たなくても済むのは嬉しいですね。
    早速試してみます(^_^)v
    【糀甘酒きなこもち】は、日頃スイーツを作らない私にも出来そうなのでこちらもチャレンジしますね(^-^)/

    変更

    2023/06/24 10:46:34

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    台所に立たなくていいのは、今の季節うれしいですよね♡
    糀甘酒きなこもち、冷やすとひんやりスイーツになるので、夏のおやつにおすすめですヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/07/21 09:42:37

  • どれもササッと作れて美味しそうです!これからの季節、火の前にずっといるのが大変なので嬉しい(o^^o)

    変更

    2023/06/24 20:21:26

    ひろりん729さま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    この季節、台所に立つのが本当に億劫になりますよね。。。><
    さっと作れて、とても美味しいレシピばかりですので、試してみてください♪

    変更

    2023/07/21 09:53:57

  • おいしそうですね!

    変更

    2023/06/26 23:19:40

    まるっとんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    美味しくて、手軽にできるレシピばかりです♡
    試してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/07/21 09:44:20

  • 糀甘酒きなこもちは作りました!
    片栗粉が、もちになるんですよね~

    変更

    2023/06/29 15:07:19

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    片栗粉でできるスイーツ、糀甘酒のやさしい甘さと
    今の季節、冷やすと冷たいスイーツになります

    変更

    2023/07/21 09:44:26

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました