レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

毎日の健康習慣に♪ミツカンさんの「黒酢ドリンク」とのコラボレシピ!

2020/05/15

毎日の健康習慣に♪ミツカンさんの「黒酢ドリンク」とのコラボレシピ!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

随分と暖かくなってきましたね^^
そろそろさっぱりと爽やかな食べ物が恋しくなってきたのではないでしょうか?

そこで!先日マルコメHPで公開した
ミツカンさんの「黒酢ドリンク」とのコラボレシピを紹介します。

さっぱりしていてまろやかなミツカンさんの黒酢ドリンク、
ブリーベリー、りんご、ヨーグルトのフレーバーがあり、
そのまま飲んでも美味しいですが、マルコメの糀甘酒と割って飲んでも美味しいんですよ♪

それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀ビネガージュース】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_832/

糀ビネガージュース

糀甘酒と黒酢ドリンクの新しい飲み方。
3つのフレーバーの中でお好きな黒酢ドリンクをどうぞ!
また、「糀甘酒」だけでなく、「糀リッチ粒」や「糀甘酒の素」でも美味しくいただけます。

【糀のブルーベリービネガーゼリー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_835/

糀のブルーベリービネガーゼリー

酸味がアクセントの糀甘酒ゼリーです。
毎日のおやつにオススメ!
酸味が苦手なお子さんにも喜ばれること間違いなしです。
こちらもお好みのフレーバーで♪

【糀のヨーグルトビネガーサラダ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_833/

糀のヨーグルトビネガーサラダ

さっぱり味でおいしく食がすすむ、W発酵ドレッシングのサラダです。
カッテージチーズを入れればトリプル発酵!
ヨーグルトと糀甘酒のまろやかな甘みが特徴です。

【ビネガー糀シャーベット】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_838/

ビネガー糀シャーベット

簡単W発酵デザート♪
夏場の食欲がないときにいいですね。
フリーザーバッグに混ぜ入れ、凍らすだけ!
お好きなフルーツを盛り付けて華やかに。

【ヨーグルト~ビネガー糀ソース~】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_836/

ヨーグルト~ビネガー糀ソース~

いつものヨーグルトを簡単ソースでアレンジ。
スッキリがお好みの方は「糀甘酒」で、
しっかり甘みを感じたい方は「糀甘酒の素」がオススメです^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
サラダのドレッシングやヨーグルトのソースにも使える黒酢ドリンクコラボレシピ。
夏に向けての健康習慣。美味しく毎日続けられるので試してみてくださいね♪

ミツカン黒酢ドリンクコラボレシピ特集ページはこちら↓
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/mizkan/

いいね!5

コメント5

  • ミツカン黒酢、よく飲んでいます。大好きな糀甘酒との融合は美味しいに決まってますね☆いろいろトライしたいと思います^^

    変更

    2020/05/15 15:47:18

  • どれも美味しそうですね(^-^)
    黒酢ドリンクと糀甘酒の取り合わせで、簡単に出来そうですね。
    一度作ってみたいです♪

    変更

    2020/05/16 07:12:49

  • 我が家は黒酢ドリンクは夏になると飲んでます。でもそのままか牛乳で割って飲んでました。糀甘酒で割って飲んだ事なかったです~今回のアレンジレシピをみて飲んでみました。最強の組み合わせですね!今夏は発酵食品の甘酒で免疫力を下げないようにしたいです!

    変更

    2020/05/16 11:10:54

  • 【糀のブルーベリービネガーゼリー】
    作ってみました~さっぱりして美味しかったです♪

    変更

    2020/05/24 12:08:39

  • 暑い時はさらに飲みたくなる健康食ですね

    変更

    2020/05/27 08:39:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました