トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

『オンラインでランチ会 at ZOOM』で披露したレシピをご紹介します♪

2020/07/10

『オンラインでランチ会 at ZOOM』で披露したレシピをご紹介します♪

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

先日、マルコメコミュニティ イベント『オンラインでランチ会at ZOOM』を開催しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました^^

コロナでイベントがなかなかできない中、
皆さんとお話しできてとても楽しかったです♪

また企画しますので、
今回参加できなかった方も、また応募いただけると嬉しいです!

さて、『オンラインでランチ会』ということで、
みなさんには素敵なランチをご用意いただきました。
私、たわも3品ほど紹介させていただきましたが、
今回はそのレシピをご紹介します!
参考にしてみてくださいね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは1品目
【無限みそキャベツ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_445/

無限みそキャベツ

顆粒みそと青じそ、ごまがベストマッチ!
箸が止まらなくなる一品です。
料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」を
ごま油といりごまとあえてかけるだけ♪
簡単だけどレシピ名通り、無限にたべれてしまいます^^

そして、2品目
【レンジで!なすそぼろ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_223/

レンジで!なすそぼろ

すべての材料を耐熱容器に入れ、チンするだけのとても簡単なレシピ。
油も使わないのになすはとろとろに仕上がります。
なすに調味料をかけずにチンすることで色がキレイに!
甘辛いなすととろみのあるそぼろが美味しい!うどんにのせるのもお勧めです!

最後に3品目
【揚げない鶏の南蛮漬け 〜鶏もも肉の糀甘酒ポン酢漬けアレンジ〜】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_850/

揚げない鶏の南蛮漬け

程よい酸味がくせになる、上品な味わいの鶏肉の南蛮漬け。
シャキシャキの野菜にも味が染みて、箸が止まらない!
話題の下味冷凍レシピ。たべたい分だけ作れてあとは冷凍庫で保存できます^^
私は酸っぱいのが好きなので酢を多めにしてアレンジしました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさんもおうちで簡単に作れて美味しいレシピ、教えてください♪
改めまして、コミュニティ初のオンラインイベント『オンラインでランチ会 at ZOOM』
どうもありがとうございました!

またの開催をお楽しみに!

いいね!6

コメント3

  • 3品とも美味しそう!下味冷凍レシピの揚げない鶏の南蛮漬け~作りたいです。『オンラインでランチ会at ZOOM』のイベントの様子の紹介とかあると嬉しいです~YouTubeとかで・・・。

    変更

    2020/07/10 12:40:33

  • PCにカメラ機能がないので、「オンライン……」には参加したことがないです。
    家でお話をしながらご紹介頂けるのは嬉しいですよね♪
    どれも手間を省けて調理が出来るのは有り難いです。
    美味しそうなので、参考に作ってみたいです。
    揚げないかしわの南蛮漬けは、特に気になりなすね。
    ご参加された皆様には、ご苦労様でしたm(_ _)m

    変更

    2020/07/11 07:02:54

  • ごはんが進みそうですね^^
    無限みそキャベツ、今夜作ります!!
    キャベツで一品って思っていたところで、ナイスなタイミング☆
    どうもありがとうございます♪

    変更

    2020/07/13 17:49:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました