イベントコミュニティで開催されたイベントレポートなどをお届けします。

イベントの一覧を見る

【第4のお肉】大豆のお肉×斎藤菜々子先生 Zoomウェビナー開催決定!!

2020/12/04

【第4のお肉】大豆のお肉×斎藤菜々子先生 Zoomウェビナー開催決定!!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

みなさん、イベント開催のお知らせです!
12月23日(水)20:00~、Zoomを使ったウェビナーを開催します。
Zoomウェビナーにご参加いただけなかった場合も、
youtubeでライブ配信を見ていただくことができます♪

当日は、国際中医薬膳師の齋藤菜々子先生をお迎えして、
大豆のお肉を使ったレシピをご紹介します!

---------------------

【齋藤菜々子先生プロフィール】

料理家・国際中医薬膳師
齋藤 菜々子

齋藤 菜々子

料理家のアシスタントを務め独立。日本中医食養学会・日本中医学院にて
中医学を学び国際中医薬膳師を取得。
「今日からできるおうち薬膳」をモットーに、身近な食材のみを使った
つくりやすいレシピにこだわり、家庭で毎日実践できる薬膳を提案している。

【マルコメ斎藤菜々子先生特集ページ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/saito/

【斎藤菜々子先生公式Webサイト】
https://nanakoyakuzen.amebaownd.com/

【斎藤菜々子先生Instagram】
https://www.instagram.com/nanako.yakuzen/

---------------------

ご紹介する料理は、下記と新メニューを予定しています。

【麻婆春雨】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_271/

麻婆春雨

【新メニュー】
・大豆のお肉と大根のごま豆乳みそ汁

新メニュー

---------------------

【Zoomウェビナー参加者300名様大募集!】

Zoomウェビナーにご参加いただける方を募集しています♪
ご参加の上、アンケートにお答えいただいた方に下記商品をプレゼント!!

・大豆のお肉レトルトタイプ(ミンチ・フィレ・ブロック×2)6袋セット

ヘルシーでギルトフリーな大豆のお肉を各種揃えてみました♪
斎藤先生のレシピを参考に、ご家庭のメニューに取り入れてみてくださいね^^

▼モニター応募はこちら
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_mDcNrAdnSIylJFfQSsH65g

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ライブ配信概要】

●ライブ配信開催日時 2020年12月23日(水) 20:00~20:30(予定)

●ライブ配信場所
・Zoomウェビナー

・マルコメyoutube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCE-z7trd0-XElAULTd0WlVQ

▼詳細はこちら
https://www.marukome.co.jp/news/topics/detail/20201201/

いいね!5

コメント7

  • 楽しそうな企画ですね。
    カメラ機能が無いので、YouTubeの配信をお待ちします。
    薬膳料理も気になっているで、楽しみにしています。

    変更

    2020/12/04 07:05:31

  • 応募する、登録しました。これで参加できるのかな?

    変更

    2020/12/06 07:49:40

  • 国際中医薬膳師とはなんぞじゃ?
    調理師とか栄養士は国家資格だけど、料理研究家いろんな肩書あるね。

    変更

    2020/12/06 07:59:52

  • 薬膳、すごく興味があります^^
    応募登録、ワンクリックの如く簡単だったんですが、あれで良かったのか、ちょっと不安です。
    よろしくお願い致します。

    変更

    2020/12/07 08:43:41

  • 30分だと参加、視やすいです。他のサイトで1時間半はキツかった。テレビにネットつなげてないから見られないし、スマホだと小さくて

    変更

    2020/12/14 13:50:10

  • 楽しく参加させていただきました^_^
    どうもありがとうございました。
    楽しく観ながら、美味しそうすぎて、お腹が鳴ってます(笑)

    変更

    2020/12/23 11:41:46

  • スマホでzoom参加しましたが、なぜかスマホ画面の6分の1
    程度の小さな画面しか表示されず、よく見えない。。。
    TVでYouTubeが見れるので、TVとスマホの2台視聴。
    視聴率アップに貢献です(笑)
    麻婆春雨をシラタキにして、糖質カットで作ってみようかな♪

    変更

    2020/12/24 15:03:04

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました