レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

SNSフォトコンテスト開催中!顆粒みそをつかったレシピ5選

2021/05/14

SNSフォトコンテスト開催中!顆粒みそをつかったレシピ5選

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

みなさん『顆粒みそ』を使ったことはありますか?
みそ、液みそ、に続く新しいみそのカタチです♪
今回は、開催中のフォトコンテストの参考にしていただける、
『顆粒みそ』を使ったレシピをご紹介します。

マルコメの顆粒みそは、特許製法のフリーズドライ加工により
みそ本来の味わいが楽しめます♪

また、常温で保存でき保存期間が長いのも特長です。
日常的にはサッと溶ける便利なみそとして使いつつ、
災害時には非常食にできるローリングストックとしてもお役立ち。
この機会に試してみてください^^

それでは、早速レシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【みそチキンピカタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_490/

みそチキンピカタ

鶏むね肉とズッキーニに「料亭の味FD粒みそ」をなじませ、
卵液にくぐらせてフライパンで焼き、ピカタにします。
みその風味がふわりと香ります。

 

【みそ卵かけご飯】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_481/

みそ卵かけご飯

私もイチオシのみそ卵かけごはん!
振りかけるだけで美味しく仕上がります。
刻みのりやバターをトッピングしても良く合います♪

 

【トマトとレタスの即席サラダみそ汁】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_342/

サラダみそ汁

レタスのシャキシャキ食感にトマトの酸味と
チーズのコクがくせになるサラダみそ汁です。
セロリやきゅうりなどの野菜を加えても◎

 

【春野菜とツナのみそ風味パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_349/

みそ風味パスタ

彩り豊かな春の簡単パスタレシピ。
新玉ねぎとスナップエンドウの歯ごたえが楽しめる
簡単時短レシピです。

 

【クリーミーアボカドサーモン丼】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_487/

アボカドサーモン丼

粒みそを振っていただく簡単丼。
あつあつのごはんに具材がとろけて絶品です!
刻みのりやいりごまを振っても美味しくいただけます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
ただいま顆粒みそをつかった料理写真を対象として、
SNSフォトコンテストを開催中です。ふるってご応募ください♪

▼SNSフォトコンテスト詳細はこちら
https://www.marukome.co.jp/community/topic/60810b90251ac1619069840/

いいね!4

コメント3

  • 【みそ卵かけご飯】には、とても興味がわきますね♪
    我が家では味噌汁をかけています。
    顆粒のお味噌なら、もっと卵ご飯の感覚を楽しめますね(^-^)

    変更

    2021/05/15 09:56:34

  • ごはんには必須です^ ^
    美味しいですよねー

    変更

    2021/05/16 06:48:28

  • 鯖の味噌煮を粒味噌で作りたいけど、レシピがわからない!そもそも作れる?
    誰か教えてー(><)
    実験的な料理の作り方が苦手なのでレシピがないと何もできない人間ですみません

    変更

    2021/05/26 17:47:07

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました