レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

オシャレでギルトフリー!注目の大豆粉を使った洋風レシピ5選

2021/08/20

オシャレでギルトフリー!注目の大豆粉を使った洋風レシピ5選

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

米に並ぶ穀類として、また醤油やみそなどの調味料の原材料として
私たちの食生活になくてはならない存在の「大豆」。
近年の健康ブームにより、高タンパクで低カロリーな大豆は
ヘルシー食材として世界から注目されるようになりました!

マルコメも、みなさんのニーズにお応えして、
大豆粉や大豆のお肉など大豆関連の商品を扱っています♪
和食だけではなく、洋食にも使っていただけるんですよ!

今回は、大豆粉を使った洋風のレシピを集めてみました。
それでは、早速紹介します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【グリル野菜とツナクリームのガレット】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_154/

野菜をたっぷり摂れるグルテンフリーのガレットです。
ダイズラボの大豆粉は、大豆をそのまま粉砕しているので、
大豆丸ごとの栄養が摂れるんですよ♪


【大豆粉ケークサレ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_376/

グルテンフリーの大豆粉ならではの配合で、
目の詰まったしっとりとした生地に。
具もたっぷり入っているのでボリュームも満点♪
 

【大豆粉のニョッキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_473/

口の中でほろっとほぐれる、やわらかな食感の大豆粉ニョッキは、
酸味の効いたトマトソースにたっぷりと絡めて。
粉チーズと黒こしょうはお好みで調整してください。


【ローカーボキッシュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_051/

糖質60%オフの「パンケーキミックス」で作る、
食べ応えのあるキッシュです。
ホームパーティや、ちょっとした軽食にもぴったりです。


【グルテンフリーのベイクドチーズケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_285/

小麦粉不使用でも美味しいチーズケーキ♪
冷蔵庫で固くなるまで冷やしスティック状に切り分け、
チーズケーキバーとしてもお楽しみいただけます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
見た目も味も大満足の大豆粉メニューなら
無理なく健康がキープできそうですね♪

いいね!5

コメント4

  • ガレット、イイですね!斬新ですね!
    ケークサレは作ったことがあって、美味しいなぁって思います。
    キッシュもいいな。我が家の面々も満足してくれそう。

    変更

    2021/08/20 17:16:54

  • ガレットもケークサレも参考になります♪
    孫に小麦アレルギーがあるので、グルテンフリーのレシピは嬉しいです(*^^*)
    まだ年齢的に食べられませんが、もう少し大きくなったらチャレンジしてみたいです。
    ケークサレは一緒に作っても楽しそうですね(^_^)v

    変更

    2021/08/21 11:06:57

  • 大豆粉、なかなかお店に置いてなくって。使ってみたいです。

    変更

    2021/09/13 13:24:31

  • ガレット最高に美味しそう!
    グルテンフリーは小麦アレルギーの人にも嬉しいのです!
    大豆粉使ってみたいです

    変更

    2021/09/17 06:55:49

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました