レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

いつもの食卓を華やかに!パーティ風レシピ5選

2021/12/03

いつもの食卓を華やかに!パーティ風レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

2021年も最後の月となりました!
年末の慌ただしい中でも、クリスマスなど、いつもよりちょっと贅沢で華やかに過ごしたいですよね。

今回は、家族や気の置けない仲間とのホームパーティーに活躍するレシピを紹介します^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【野菜たっぷりトマト鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_630/

スープにたっぷりの糀甘酒を使った冬に嬉しい洋風鍋!
トマトの旨みと糀甘酒のコクが美味しい一品です。
〆はご飯でリゾットや、スープパスタにしても◎


【さば缶のリエット風】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_381/

液みそのコクと粒マスタードが、さば缶によく合うお手軽ディップ!
おつまみやパーティーレシピにもぴったりです。
お好みの季節野菜を添えても美味しいですよ♪


【手羽先のレモングリル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_539/

レモンとしょうがの風味がアクセント!
糀甘酒でやわらかジューシーに仕上がる手羽先のグリルです。
ローズマリーなどのハーブを一緒に漬け込んで焼いても◎


【ホットプレートで糀甘酒チーズフォンデュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_933/

根菜やきのこにぴったりの、糀甘酒のやさしい甘みが
加わったチーズフォンデュです。かたくなってしまった場合は、
温めた「プラス糀 糀甘酒LL 糀リッチ粒」で伸ばして。


【砂糖不使用!クリスマスカップスチームケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1024/

砂糖・オーブン不使用で手軽に美味しい♪
いちごと白い生クリームでサンタの帽子デコ、ココアクリームで切り株デコ
2種類のクリスマスデコで飾る、カップスチームケーキです
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
メニューだけではなく、ランチョンマットを飾ったり、
テーブルにお花を飾ったりと、パーティ気分を楽しんで♪

いいね!5

コメント3

  • 12月に入ってしまいました。慌ただしい月なので手軽に作れて温まる【野菜たっぷりトマト鍋】はいいですね♪〆にリゾットも美味しそう~作ってみたいです♪

    変更

    2021/12/03 13:48:24

  • どれも華やかで美味しそうですね(^-^)
    【手羽先のレモングリル】のお味が気になりますね(*^^*)
    昨年は忘年会もクリスマス会も0(ゼロ)でした(>.<)
    今年は家族が集まり楽しめると嬉しいです。

    変更

    2021/12/03 15:43:32

  • 街はクリスマスの装いですね。
    やはり、【砂糖不使用!クリスマスカップスチームケーキ】に目が行ってしまいます(笑)お砂糖不使用、大事大事^^

    変更

    2021/12/06 10:54:55

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました