レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

好きな具材をたっぷり入れて楽しもう!おすすめ鍋レシピ4選

2023/01/13

好きな具材をたっぷり入れて楽しもう!おすすめ鍋レシピ4選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

新年を迎え、慌ただしい日々が続いてる方も多いのではないでしょうか?
1月は気温が非常に低い日も多く、体調を崩しやすい季節です。
体調管理に気をつけ、体を温める食事を心がけたいですよね。

そんな寒い季節には、やっぱり鍋!
みんなでわいわい囲めるのも良いですよね♪
おすすめの鍋レシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【とん汁鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_520/

みんな大好きとん汁に、具材をたっぷり入れた鍋です。
「液みそ とん汁」を使用することで、簡単に作ることができます。
ラー油や四川山椒を加えて、味変も楽しめます♪
 

【糀甘酒豚キムチ鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_810/



深みのある味がクセになる、キムチ×糀甘酒の発酵鍋!
ごま油とにんにくの香りが、食欲をそそります。
 

【野菜たっぷりトマト鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_630/

いつもの鍋に飽きたら、洋風鍋がおすすめ!
トマトの旨みと糀甘酒のコクは、チーズにもぴったり。
ご飯やパスタの〆で、最後まで贅沢に楽しめます♪

 

【みそ豚鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_268/

 

たっぷりの野菜と食べる、ヘルシーな鍋。
年末年始に食べすぎたかな、、、という方にもおすすめ♪
豚肉は疲労回復にも大きな役割を果たすビタミンB1が豊富に含まれています。
疲れたな~という時は、お鍋でたっぷりの栄養を摂ってくださいね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いかがでしたか?
私はとん汁鍋が食べたい気分です!笑
ちょっとピリ辛にして、〆はラーメンかうどんかな?^^
温かい鍋で、寒い冬を乗り切りましょう!
作った方は、コメント欄で感想を聞かせてください♪

 

いいね!8

コメント9

  • スタッフの皆様
    昨年はお世話になりましたm(_ _)m
    今年も宜しくお願い致しますね(*^^*)

    どのお鍋も美味しそうですね(^-^)/
    みそ豚と、とん汁は早速参考にさせて貰いますね。
    キムチは家族に苦手な者が居るので、作れないのが残念です。
    寒さがまだまだ続きますので、食卓に登場する機会が増えそうです(^_^)v

    スタッフの皆様におかれましては、コロナやインフルエンザにご注意して頂き、素敵なご紹介をして貰える事を願っております。

    変更

    2023/01/13 09:52:26

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます。
    寒い日が続きますので、あたたかいメニューで乗り越えましょう!

    変更

    2023/02/17 15:47:36

  • 寒い時はやっぱり鍋ですよね!
    【糀甘酒豚キムチ鍋】は既にレビュー済みです。
    他のお鍋も作りたいです♪

    変更

    2023/01/17 15:22:15

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    レビューありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    キムチの辛さのコクと、糀甘酒の甘さのコクがマッチしますよね♪

    変更

    2023/02/17 15:47:45

  • 鍋も具材や味付けを変えることで色々楽しめますものね。
    参考にして鍋を楽しみたいです。

    変更

    2023/01/19 01:23:48

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    好きな具材で、みんなでわいわい楽しめますよね♪
    いいアイデアがあったら教えてください*\(^o^)/*

    変更

    2023/02/17 15:47:55

  • 体が温まるレシピありがとうございます

    変更

    2023/02/05 14:40:02

    パンダパンダさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    寒い日が続きますので、あたたかいメニューで乗り越えましょう!

    変更

    2023/02/17 15:48:03

  • 美味しそうなので早速我が家で試してみます。

    変更

    2024/03/26 13:04:09

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました