トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

寒い日にはやっぱり鍋!体の芯から温まる鍋メニュー特集!

2020/01/31

寒い日にはやっぱり鍋!体の芯から温まる鍋メニュー特集!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

「今年の冬は暖かいかな…」と思えば、
天気が悪くなると急に寒くなり…。
みなさん、体調は崩していないでしょうか?

まだまだ鍋が美味しい季節です。
そこで、今回はマルコメの鍋メニューをご紹介します!

王道の鍋もいいですが、今回は少し変わったレシピを^^
でも、とても簡単なんですよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【即席みそ汁活用術 即席きのこ鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/instant_005/

即席みそ汁活用術 即席きのこ鍋

お鍋の名脇役、きのこ。
マルコメ商品「きのこを食べるみそ汁」を使った鍋です。
きのこの出汁と豚バラ肉の旨みがしみ出たスープに
えのきとお豆腐をたっぷり加えたお手軽レシピです。

【クリーミーアボカドカマンベール鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_580/

クリーミーアボカドカマンベール鍋

ご家庭によって入れる具材はさまざまですが、
アボカドを入れているご家庭は少ないのではないでしょうか?
ほくほくじゃがいもとトロトロアボカドがくせになる!
糀甘酒豆乳ブレンドとカマンベールでシチューのような鍋です。

【薬膳火鍋の糀甘酒しゃぶしゃぶ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_505/

薬膳火鍋の糀甘酒しゃぶしゃぶ

ご家庭で薬膳鍋を作るのは難しそう…
ですが、冷蔵庫にある食材と乾燥クコの実、八角で、
本格薬膳鍋が作れてしまうんです。
辛味とスパイスの効いたスープに糀甘酒を加え、
まろやかに仕上げた鍋です。

【野菜たっぷりトマト鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_630/

野菜たっぷりトマト鍋

トマトを入れて洋風に♪
スープにたっぷりの糀甘酒を使った冬に嬉しい鍋です!
トマトの旨みと糀甘酒のコクで〆まで美味しい一品です。

【ミルフィーユみそフォンデュ鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_335/

ミルフィーユみそフォンデュ鍋

先ほどの「クリーミーアボカドカマンベール鍋」とはまた少し違うメニュー。
カマンベールチーズが丸ごと入っているとワクワクしますね^^
定番人気のミルフィーユ鍋に、みそパウダーで味付け。
だしの効いた絶品お鍋に、とろ~り溶けたカマンベールチーズを絡ませてどうぞ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
いつものお鍋もいいですが、
たまにはこういった変わり種もいいですよね。

まだまだご紹介したい鍋メニューがたくさん!
そのほかのレシピは「ほっこり、おいしい!鍋メニュー特集」でも紹介しています。
見てみてくださいね。

みなさんのご家庭のお鍋はどんなお鍋ですか?
コメント欄で教えてください♪

レシピレビューもお待ちしております。

いいね!9

コメント4

  • 本当ですね~今年は暖冬といわれてますが、冬は寒いです。
    献立に困ると鍋物の頻度が多い我が家です。
    【クリーミーアボカドカマンベール鍋】
    鍋物にアボカドには驚きました。アボカドは好きなので作ってみようかしら!!
    今回の鍋メニュー参考にしたいです♪

    変更

    2020/01/31 11:05:17

  • 辛い物好きの私には、「薬膳火鍋」がとても気になりますね。
    糀甘酒で味もまろやかになるのでしょうか♪
    この時期は、メニューに困った時のお鍋(^-^)
    即席みそ汁で出来るお鍋も、参考になります。

    変更

    2020/02/01 09:39:29

  • 即席みそ汁活用術 即席きのこ鍋がたべたいです。
    アボカド鍋はかなりチャレンジですね。

    変更

    2020/02/01 15:46:52

  • なべ物は栄養満点、ちょっと残飯整理も兼ねて無駄のなくエコなメニューですね

    変更

    2020/02/12 10:45:48

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました