レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

5月10日は母の日!おすすめレシピを紹介します!

2020/05/08

5月10日は母の日!おすすめレシピを紹介します!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

週末の10日は「母の日」ですね!
みなさん、お母さんに贈るプレゼントはお決まりですか?

贈る花といえばカーネーションですが、
マルコメからはお母さんの健康を気遣う優しい贈り物に
「米の花=糀」をおすすめします^^

ということで今回は、
糀甘酒で作れる母の日にぴったりなレシピをご紹介!
お母さんに日ごろの感謝をこめて、お料理を振る舞うのも素敵ですね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ベジオープンいなり寿司】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_515/

ベジオープンいなり寿司

いなりあげと酢飯に砂糖代わりの発酵甘味料の糀甘酒を使用した
やさしい甘みのおいなりさん。
トッピングはお好きなものでも◎ 華やかな飾りつけを楽しんでくださいね♪

【バナナとアボカドのチョップドサラダ~糀甘酒ドレッシング~】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_502/

バナナとアボカドのチョップドサラダ~糀甘酒ドレッシング~

栄養豊富なバナナとアボカドの濃厚具材に、
酸味の効いた糀甘酒ドレッシングを合わせたヘルシーサラダです。

サラダにバナナ、珍しい組み合わせですが、
相性抜群!食感も楽しいです♪

【糀甘酒 酢飯のカップ寿司】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_658/

糀甘酒 酢飯のカップ寿司

「糀甘酒」のやさしい自然なあまさの酢めしです。
手巻き寿司や巻き寿司にも応用できます!
みんなでワイワイと囲める食事は楽しいですよね^^

【甘酒ババロア】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_424/

甘酒ババロア

「糀甘酒」を使って作る砂糖不使用のババロアと、
カラフルなフルーツゼリーが2層になった、
上品な味わいで見た目も華やかな一品です♪

【糀甘酒ヨーグルトドリンク】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_602/

糀甘酒ヨーグルトドリンク

米糀の甘みとヨーグルトが絶妙なラッシー風!
レモンを一絞りして香りも爽やかに。
まろやかな口当たりがクセになりますよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
母の日に糀甘酒を使ったレシピ、取り入れてみてください^^

遠方にプレゼントお届けしたい方は糀甘酒のギフトを。
マルコメでは「母の日ギフト」を販売中です。
詳しくはこちら↓
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/064/

それではみなさん、よい週末をお過ごしください♪

いいね!3

コメント4

  • ★バナナとアボカドのチョップドサラダ★
    チョップドサラダはよく作りますが、サラダにバナナの組み合わせは考えたことないですがいいですね!
    ランチにこれだけでもいいかしら♪

    変更

    2020/05/08 11:06:37

  • 甘酒ババロア、クックパッドのサイトで見ました^^
    色味もきれいで惹かれます。
    母の日に作ってほしいなぁ(-_-;)

    変更

    2020/05/08 11:59:48

  • どれも華やかで美味しそうですね(^-^)/
    「糀甘酒 酢飯のカップ寿司」は、母だけでなく家族にも喜ばれそうですね♪
    いくらだけでなく、サーモンを花に飾っても良さそうですね。
    バリエーションも出来そうです(^-^)

    変更

    2020/05/08 17:39:41

  • バナナとアボカドは意外な組み合わせと思いましたが、
    私が子供の頃から秋に柿が出ると、柿とバナナのサラダ
    ₍バナナには色止めの酢を掛けておき、マヨネーズで和える
    だけ)を良く作っていました。 両親が好きな一品でした。

    栄養バランスが良さそうだし、見た目にも彩りも良くて
    食欲をそそるメニューばかりなので、特に母に作ってあげたい
    のですが、昨年夏に他界したので、今年の命日に作ってお供え
    したいと思います。

    変更

    2020/05/11 17:46:29

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました