レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

おひさまポカポカ春の行楽シーズン到来!簡単お弁当レシピ

2021/04/16

おひさまポカポカ春の行楽シーズン到来!簡単お弁当レシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

すっかり暖かくなり、待ちに待った春♪
分厚いコートを脱いだら、お散歩にでも出かけたくなりますね^^
ピクニックにも行きたいなぁ~、、、

外に出かけるのはちょっと…という状況でも、
お庭やベランダでおひさまの光を浴びて
のんびり過ごすと春を感じられますよ!

今回は、行楽シーズンにお役立ちのお弁当レシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【そぼろ混ぜ込みおにぎり】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_259/

そぼろ混ぜ込みおにぎり

味付きそぼろで簡単美味しく満足度アップ!
お弁当におすすめの混ぜ込みおにぎりです。
小松菜の水気をしっかり絞るのが美味しく仕上げるコツ♪


【大豆のお肉でヘルシー南蛮漬け】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_111/

ヘルシー南蛮漬け

野菜がたっぷり入った、甘酢でさっぱりと食べられる
「大豆のお肉」の南蛮漬けです。
たくさん食べてもヘルシーで安心、ギルトフリー!


【トマトみそラタトゥイユ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_377/

トマトみそラタトゥイユ

トマトみそで炒めるだけ。お弁当やちょっとした副菜に
便利でおいしい常備菜です。栄養もたっぷり!
たくさん作ってストックしておきましょう♪


【イタリアンオムレツ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_327/

イタリアンオムレツ

ケーキのように丸く焼き上がるオムレツは
冷めても美味しいメニュー。
少し焦げ目が付いた方が美味しくいただけます!


【ジューシー照り焼きチキン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_912/

照り焼きチキン

糀甘酒2:しょうゆ1の黄金比で味が決まる!
砂糖を使用するよりも味がなじみやすく、
失敗なしで作れる簡単照り焼きチキンです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
炒めるだけ、焼くだけで美味しいお弁当が完成しちゃいます♪
ピクニックはもちろん、お仕事デイのランチタイムにも!

いいね!4

コメント4

  • ~イタリアンオムレツ~
    美味しそう~作りたいなぁ!

    変更

    2021/04/19 13:22:53

  • 照り焼きチキンは、艶々で美味しそうですね♪
    確かに砂糖よりも、糀甘酒の方が健康的にも良いですね(^-^)

    イタリアンオムレツは時々作りますよ(^-^)/

    変更

    2021/04/20 08:36:38

  • イタリアンオムレツ作りました。
    ~新商品の大豆のお肉 味付きミンチタイプを使って~
    レトルトなので使いやすく便利です。
    とても美味しく出来ましたよ~
    レシピページにも投稿しました♪

    変更

    2021/04/20 16:18:51

  • 甘酒チョコ餅を作ってみました。
    生チョコより柔らかくて美味しいですよ^^

    変更

    2021/04/21 11:22:10

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました