レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

甘酸っぱさが魅力♪ビタミンCたっぷりのイチゴを使ったレシピ5選

2022/03/04

甘酸っぱさが魅力♪ビタミンCたっぷりのイチゴを使ったレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

季節は少しずつ寒い冬から温かい春へと移り変わりつつあります。
この時期に美味しいフルーツと言えば『イチゴ』ですよね♪

イチゴに豊富に含まれるビタミンCは、風邪予防のほか、
きれいなお肌づくりにも効果があると言われています!
また、水溶性食物繊維であるペクチンも含まれているため、
スムーズなお通じなど腸内環境の改善も期待できます♪

今回は、ころんとしたキュートな見た目と
甘酸っぱさが魅力のイチゴを使ったレシピを紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【プチロールケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_466/

「辻口博啓監修糖質50%オフのスイーツ粉」を使った、
簡単で美味しくギルトフリーのプチロール。
好きなフルーツをくるっと巻いてみても♪

 

【糀甘酒いちごみるく】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_656/

甘酸っぱいイチゴに糀甘酒のまろやかな甘みが加わった
ヘルシーないちごみるくです。
ミキサーを使うとよりなめらかな仕上がりに♪

 

【糀甘酒ババロア】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_424/

糀甘酒を使って作る砂糖不使用のババロアと、
カラフルなフルーツゼリーが2層になった、
上品な味わいで見た目も華やかな一品です♪

 

【糀甘酒フレンチトースト】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_915/

休日の朝食に食べたい!
糀甘酒とイチゴの甘みが美味しいフレンチトーストです♪
砂糖の代わりに糀甘酒を使うからヘルシー!

 

【糀甘酒いちご大福】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_413/

糀甘酒と白玉粉を使った、絶品もちもち食感♪
上品な甘さの生地と白あんの甘み、そして
イチゴの酸味が絶妙なバランスの一品です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
「糖質50%オフのスイーツ粉」や「糀甘酒」を使ったレシピで、
旬のフルーツをヘルシーに楽しんでくださいね!

いいね!10

コメント9

  • 3月に入り春らしくなりました♪
    ころんとしたプチロールケーキいいですね~
    コロナ禍でまだまだ家時間が多いこの時期に作ろう♪

    変更

    2022/03/04 13:52:07

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    見た目もかわいくヘルシーなプチロールケーキ、春のおうち時間に作ってみてください

    変更

    2022/03/17 14:16:08

  • どれも華やかで美味しそうですね(*^^*)
    【糀甘酒いちごみるく】は簡単で、良いですね。
    一度飲んでみたいです♪

    変更

    2022/03/04 17:37:29

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀甘酒の自然な甘さなので、これからの季節にもおすすめです

    変更

    2022/03/17 14:16:23

  • 大好きなスイーツいっぱいで目がハートになります(笑)
    おうちでスイーツビュッフェできそうですね~

    変更

    2022/03/05 10:27:14

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    春は果物がおいしいので、いろいろ作ってみたくなりますよね

    変更

    2022/03/17 14:16:32

  • ババロアが好きなので、作ってみたいです!

    変更

    2022/03/18 21:40:47

    みみさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    春はババロアが、爽やかで見た目もかわいくって美味しいですよね

    変更

    2022/03/24 13:02:06

  • 糀甘酒いちごみるく作ってみたいです。
    苺の甘酸っぱさと糀甘酒の甘さがぴったりですね、色もピンク色でかわいらしくひな祭りにはぴったりです。

    変更

    2023/03/01 18:54:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました