レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

COCOCORO大西哲也さん考案!誰がつくってもプロレシピ

2022/08/19

COCOCORO大西哲也さん考案!誰がつくってもプロレシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

家庭でレストランの味を再現したい!と思っても、
特別な食材や調味料が必要だったり、
下ごしらえに時間がかかったりするとヤル気がダウン、、、。

料理うまいBAR COCOCORO店長・大西哲也さんの動画レシピなら、
専門店レベルの料理を、家庭で簡単に再現できるんです!

今回は、ほっこりおいしく温まる、
糀甘酒と粒みその豚汁のレシピを紹介します。
---------------------

【クッキングエンターテイナー 大西哲也さん プロフィール】

飲食店経営とYoutubeにて、料理とエンターテイメントを届ける活動を続けている。
ジャンルに囚われず、世界中の料理を専門店レベルにするため調理法を、
科学的視点からわかりやすく伝えることに定評がある。
近年は調理器具の開発・プロデュースも手掛け幅広く活躍中。

【公式WEBサイト】
https://cococoro.net/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀甘酒と粒みその豚汁】

<材料>

・具材
豚こま切れ肉 150g
ごぼう 1本
(b)
大根 1/4本
にんじん 1本
こんにゃく 1丁
さつまいも 1本
おろししょうが 10g
青ねぎ 1本分

・調味料
(a)
プラス糀 糀甘酒の素 大さじ2
料亭の味 フリーズドライ 粒みそ 大さじ1
(c)
プラス糀 糀甘酒の素 150ml
料亭の味 フリーズドライ 粒みそ 大さじ6
水 1L
ごま油 大さじ1

<作り方>

①こま切れ肉に(a)を揉み込む。

②フライパンを中火にかけごま油を入れ、ごぼうをしっかり炒める。

③水、 (b) を入れて柔らかくなるまで煮る。

④(c) を溶かし、①、しょうが、ねぎを入れて弱火で5分くらい煮る。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
動画レシピはマルコメ公式ホームページに掲載中!
ご家庭でプロの味を楽しめるレシピをチェックしてみてくださいね♪

▼COCOCORO店長・大西哲也さんの動画レシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/cococoro/

いいね!4

コメント7

  • 家庭でレストランの味は憧れです。
    COCOCORO店長・大西哲也さんの動画レシピは参考になり嬉しいですネ。

    変更

    2022/08/25 11:27:18

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大西さんの動画、とてもわかりやすく、楽しくお料理ができますよね(^^♪

    変更

    2022/09/09 10:49:26

  • これからの温かい豚汁が美味しくなりますね(*^^*)
    さつま芋の味噌汁は作りますが、豚汁に入れた事はありませんでした。
    糀甘酒と粒みそもよく合いますよね(^-^)/
    早速参考にしたいと思いますm(_ _)m

    変更

    2022/08/25 11:28:48

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    さつまいもはこれから旬ですし、ボリュームもでて甘くて美味しいんですよねヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2022/09/09 10:49:37

  • これから秋になってくると、豚汁をよく作ります!
    色々参考にさせていただきますね!
    これからもよろしくお願い致します!

    変更

    2022/08/26 14:21:08

    わかめさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
    肌寒い季節の豚汁って温まるし、本当に美味しいですよね♡

    変更

    2022/09/09 10:49:45

  • 寒い日は身体が温まっていいですね

    変更

    2023/02/07 11:34:17

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました