レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

【卒業式シーズン】おうちでお祝いレシピ6選

2024/02/22

【卒業式シーズン】おうちでお祝いレシピ6選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

もうすぐ3月。
3月といえば卒業式シーズンですね!

豪華な外食でお祝いもいいですが、
家族でゆっくりとおうちでお祝いするのもいいですよね。

今回はおうちで作れるお祝いレシピをご紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【海鮮オープンいなり寿司】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_516/

糀甘酒を使った、やさしい甘みのいなり寿司。
海鮮をのせることで、味だけでなく見た目も華やかに!
お祝いにぴったりの一品です。

 

【Wの糀のチカラで♪やわらかローストビーフ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_590/

みそと糀甘酒のダブル発酵でしっとりやわらか!
前日に用意をしておけば、当日は湯煎するだけ。
簡単に豪華なローストビーフができあがります。

【鯛とお赤飯の祝い蒸し~塩糀あんがけ~】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_645/

塩糀の旨みがたっぷり!お祝いの席にぴったりな蒸しものです。
にんじんと大根の紅白の相生結びで
さらに料理が華やぎます。

【有頭えびと京人参のゆず風味粕汁】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_247/

汁物に有頭えびを使った粕汁はいかがですか?
見た目も豪華で品のある美味しさです。

【糀甘酒フルーツドームケーキ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_824/

フルーツの断面が美しいドーム型のケーキです。
糀甘酒を入れたクリームチーズでさっぱり!

【プチロールケーキ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_466/

グルテンフリーなスイーツ粉で作る簡単プチロール。
一口サイズでお祝いパーティーにおすすめです。
お好きなフルーツを巻いて楽しんでくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お祝いの席を華やかに彩る料理をご紹介しました!
新たな門出に向けて、おいしい料理で卒業をお祝いしましょう♪

いいね!11

コメント13

  • 華やかで美味しそうなお料理ですね(*^^*)
    【Wの糀のチカラで♪やわらかローストビーフ】が、とても気になります
    下拵えだけしておけば、湯煎だけの手間要らずは嬉しいですね
    子供が帰宅した時に作ってみます(^_^)v

    変更

    2024/02/22 22:31:47

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ローストビーフの調理は前日に仕込んでおき、当日は湯煎するだけなので簡単でおすすめです☆みそと糀甘酒の糀パワーでお肉がとっても柔らかくなりますよ~!

    変更

    2024/02/27 16:28:19

  • 春麗☆happyチャージしたいから作ってみたいな(๑>◡<๑)
    まずはよく食べる鯛から【鯛とお赤飯の祝い蒸し~塩糀あんがけ~】レパートリーに加えます✨✨

    変更

    2024/02/22 22:36:43

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お赤飯を鯛でくるみ蒸しあげたお祝い飯はこの季節に最適です(*^^*)作ってみてください♪

    変更

    2024/02/27 16:34:44

  • 美味しそうですね~
    やっぱり、スイーツにくぎ付けですが(笑)

    変更

    2024/02/28 17:30:19

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お祝い飯は見た目も華やかなので、スイーツにも挑戦してみてくださいね♪

    変更

    2024/03/01 14:02:08

  • 糀甘酒フルーツドームケーキは春らしく色鮮やかでしかもボールで簡単に作れるのはありがたい。妻は甘党なので作ってみたいと思います。

    変更

    2024/02/28 19:00:36

    ムカゴパパさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    スポンジケーキとボウルで形なしで作れるので、とても簡単です(*^^*)お写真楽しみにしてます♪

    変更

    2024/03/01 14:07:28

  • お祝いにぴったりなお料理ですね、
    卒業シーズン、花見などにもよいですね。
    鯛とお赤飯の塩糀あんかけ作ってみたいです。

    変更

    2024/02/29 07:18:29

    ミックさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    鯛とお赤飯の祝い蒸しは見た目はもちろん、生塩糀の旨みたっぷりの絶品あんかけです^^作ってみてください☆

    変更

    2024/03/01 14:10:59

  • どれも華やかで素敵ですね。
    特にローストビーフはまだ上手く作れないので、参考にしたいと思いました。

    変更

    2024/03/01 12:26:09

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ローストビーフは湯せんでつくるのでとても簡単です!
    糀甘酒を使うことによってお肉が柔らかくなるので試してみてください^^

    変更

    2024/03/01 14:13:38

  • 春のかわいらしいレシピが満載ですね

    変更

    2024/04/05 13:01:54

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました