レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

春到来!旬の野菜を取り入れよう!春野菜を使ったレシピ6選

2023/03/24

春到来!旬の野菜を取り入れよう!春野菜を使ったレシピ6選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

寒い冬も終わり、春の陽気が感じられる季節になりました!
新緑が芽吹く春には、この時期にしか食べられない春の野菜がたくさんあります^^
今日はこの季節におすすめの春野菜を使用したレシピを紹介します♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【新じゃがとアスパラガスのみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_478/

みそとバターを混ぜることでより味わい深くなる炒め物。
新じゃがとアスパラガスで春を堪能できるレシピです♪

 

【春野菜とツナのみそ風味パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_349/

春らしいレシピです♪
10分以内で作れて、春野菜も味わえる贅沢な時短レシピですね^^

 

【鮭のちゃんちゃん焼き】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1011/

みそ漬けの素×バターで味が決まる!
春キャベツを入れると、彩りと甘みが増してより美味しくなること間違いなし♪

 

【桜エビと春野菜の塩糀ドレッシング和え】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1141/

たっぷりの野菜と桜エビを塩糀ドレッシングと和えたサラダです^^
酸味とごま油の風味がおいしいドレッシングは最近のイチオシです!

 

【春キャベツと豚肉のみそ汁】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_284/

豚バラ肉の旨みと春キャベツの甘味が合わさったみそ汁♪
豚バラ肉を切る工程で、熱湯を回しかけると余計な脂が落ち、さっぱりとした印象に変わります^^

 

【菜の花の辛子みそおひたし】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_543/

春と言えば菜の花。
今年はいつもとちょっと違ったおひたしに。
茹でて漬けておくだけなのでサッと作れる副菜です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?
春野菜を入れることで、栄養も摂れて彩りも豊かに!
気になるレシピやおすすめのレシピがあれば、コメント欄で教えてくれると嬉しいです^^

いいね!10

コメント6

  • みんな気になりますが特に
    【菜の花の辛子みそおひたし】です♪
    春を感じるし・茹でて漬けておくだけなのでサッと作れるので簡単なので手間がかからない所がいいですね。

    変更

    2023/03/25 08:21:20

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    旬の食材菜の花は今だけの味覚なので、取り入れたいですよね!
    粒みそを使うことで簡単に作ることができますよd(^_^o)

    変更

    2023/04/11 15:17:14

  • 春らしくどれも美味しそうですね(*^^*)
    【春キャベツと豚肉のみそ汁】のお味が気になりますね。
    春キャベツは柔らかく、豚肉とも相性がピッタリですね。
    同じ具材で、味噌炒めや豚しゃぶサラダにしていましたが、早速味噌汁を作ってみたいです。

    変更

    2023/03/25 16:24:03

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    春キャベツの甘みと豚の旨味がぴったりなんですよ∩^ω^∩
    炒め物も美味しいですが、おみそ汁試してみてくださいd(^_^o)

    変更

    2023/04/11 15:17:21

  • 【新じゃがとアスパラガスのみそ炒め】味噌炒めいいですね。
    色々参考になるレシピがいっぱいです。
    こういったレシピ紹介は、毎日料理を作る上で大変助かります。

    変更

    2023/04/19 16:51:24

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    みそレシピ、意外にマンネリになってしまうこともありますよね・・・!
    作ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/04/21 15:20:00

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました