トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

クリスマスや忘年会で大活躍♪パーティメニュー特集

2019/12/20

クリスマスや忘年会で大活躍♪パーティメニュー特集

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今年も残すところ、あと少しですね!
クリスマスに忘年会に、イベントが盛りだくさんです♪

ホームパーティーを開くときなどのメニューはもうきまりましたか
どうせならみんなで楽しくシェアできる料理を作りたい、
今回はそんな時にぴったりなオススメのパーティメニューをご紹介します^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【彩り野菜のスティックサラダ みそディップ添え】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_541/

レシピ1

彩り豊かな野菜を盛り付けるだけで、華やかな一品に。
みそを添えて野菜をたっぷり食べましょう。

【クリームチーズカナッペ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_173/

レシピ2

こちらはSnapDishさんとのコラボイベント【フォトジェニック教室】でも
紹介させていただきました^^
クリームチーズのカナッペに「ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク」をトッピング!
ワンハンドで食べられるパーティーメニューです。

【豚バラ串のみそだれグリル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_302/

レシピ3

液みそ料亭の味 四種合わせ」1本で味が決まる!
グリルして液みそを塗るだけの簡単美味しい串焼きです。

【こどもも食べられる!ヤンニョムチキン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_545/

レシピ4

甘辛いみそだれで炒めた鶏肉はごはんにもお酒にもよく合います。
一口食べたらお箸が止まりません!

【Wの糀のチカラで♪ やわらかローストビーフ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_590/

レシピ5

みそと糀甘酒のダブル糀パワーで、驚くほど柔らかくてジューシー♪
湯せんでつくるので簡単!だけど、見た目は豪華な一品です。

【たっぷりベリーのソイクラフティー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_152/

レシピ6

パーティのデザートはこちら。
フランスはリムーザン地方の伝統菓子「クラフティ」を、
小麦粉は使わず「ダイズラボ 辻口博啓監修 糖質50%オフのスイーツ粉」で作った
グルテンフリースイーツです。
お好みのフルーツをふんだんに入れて、見た目も華やかに彩りましょう^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
お手軽に作れて映えるレシピ♪
お家にお迎えする時、パーティに持って行く時、紹介したメニューを作れば
みんなに喜んでもらえること間違いなしです!

レシピレビューもお待ちしております。
素敵なパーティを♪

いいね!8

コメント10

  • Wの糀のチカラで♪ やわらかローストビーフですが
    手軽で美味しそう♪

    実は作日(NHK)の朝の番組で甘酒でローストビーフ作るコーナーがあるというので録画していてまだ見てません(笑)
    年末にでも作ろうと思ってましたがその前にクリスマスですね!

    変更

    2019/12/20 12:26:39

    私もテレビで見ました。
    簡単で美味しそうでしたよね^^

    変更

    2019/12/23 15:24:37

    > おまめくんさん
    コメントありがとうございます。
    おまめくんさんもみられたんですね。

    変更

    2019/12/23 19:33:47

  • みそディップ、イイですね!簡単で美味しい。
    我が家はお味噌大好きなので、みそ味のものがあると嬉しいです。
    お味噌と糀甘酒の組み合わせも好きです。
    改めて、糀甘酒をお砂糖の代わりに使いたいな、と思いました。

    変更

    2019/12/23 15:27:51

  • どれも美味しそうですね♪
    お酒のお供には、簡単に作れそうなカナッペかなぁ(^-^)
    豚バラ串のみそだれグリルは、子供達からのリクエストが来そうですね。
    時間に余裕があれば作ってみます!

    変更

    2019/12/23 16:46:50

  • 【Wの糀のチカラで♪ やわらかローストビーフ】♪
    早速作ってみました。

    変更

    2019/12/23 19:25:47

  • 【Wの糀のチカラで♪ やわらかローストビーフ】♪
    出来上がりました!
    甘酒・糀美人の糀でとても柔らかく美味しく出来ました~
    とても簡単なのでまた作ろうと思います♪

    変更

    2019/12/23 19:31:33

    とても美味しそうですね(^-^)
    盛り付けも素敵です♪
    お正月にでも、チャレンジしてみようかなぁ。

    変更

    2019/12/24 06:36:32

    > ミアさんさん
    コメントありがとうございます(^^♪
    とっても簡単ですのでぜひチャレンジしてみて下さいね♪

    変更

    2019/12/25 08:21:52

  • クリームチーズのカナッペ、イベントで教えてもらって以来
    よく作ります。簡単なのに華やかでおいしいです

    変更

    2020/01/02 22:12:15

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました