レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

発酵の力で健康的な免疫力を整える!みそ炒めのおすすめレシピをご紹介!

2020/06/12

発酵の力で健康的な免疫力を整える!みそ炒めのおすすめレシピをご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

徐々に暑くなってきましたね。
季節柄、雨が降ったり急に太陽が照りだしたり、
皆さん、体調は崩されていないですか?

みそは健康につながる免疫を整えるのに非常に有効な食材なんですよ♪
なので暑い日にも食べてほしい食材です!

そこで、今回はこんな時期に食欲をそそる!
みそ炒めのレシピを紹介します^^
どれもとても簡単なので、作ってみてください。

それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【焼きキャベツ 豚肉とミニトマトのみそ炒めソースがけ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_426/

焼きキャベツ 豚肉とミニトマトのみそ炒めソースがけ

シャキシャキのキャベツと、豚肉の食感のコントラストが楽しい一品。
みそとミニトマトのソースはコクと酸味が効いています。
ご飯があればいくらでもたべれてしまいそうですね!

【長芋のスタミナみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_148/

長芋のスタミナみそ炒め

豚バラ肉を使った炒め物でもう一品。
液みそとおろしにんにくを加えて全体に絡めれば、
おいしくスタミナチャージされます!

【うどと鶏むね肉のさっぱり梅みそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_140/

うどと鶏むね肉のさっぱり梅みそ炒め

うどのような山菜と、みそは相性抜群!
うどは厚めに切って、シャキシャキとした歯ごたえを残すと、
なお美味しいです^^

【大根と牛肉の豆味噌炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_181/

大根と牛肉の豆味噌炒め

液みそ 赤だしを使った大根と牛肉の炒め物です。
大根は油通しすることで水っぽくなるのを防ぎます。
豆板醤の辛味がクセになります♪

【トマトと卵のみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_343/

トマトと卵のみそ炒め

顆粒みそで味つけ簡単。
身近な材料でさっと作れる大人も子どもも喜ぶトマト卵炒めです。
色味も綺麗ですね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
夏に向けてモリモリ食べて健康的に!そして元気に過ごしましょう!!
たくさん野菜を摂って栄養をつけてくださいね♪

みそ炒めの特集は、こちらでも公開しています。
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/misoitame/

いいね!4

コメント2

  • いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございますm(_ _)m
    長芋の炒め物は我が家でも作ります。
    暑い時期にもスタミナが付きそうな味の工夫ですね♪
    一度試してみます(^-^)

    変更

    2020/06/14 00:29:17

  • トマトと卵、色味がキレイですね☆
    元気が出そうなおかずばかりです。
    ごはんが進みそう^^

    変更

    2020/06/19 08:54:32

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました