レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

きれいになりたいときにピッタリ!ダブル発酵恋愛レシピをご紹介

2021/02/01

きれいになりたいときにピッタリ!ダブル発酵恋愛レシピをご紹介

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

昨年の12月18日に公開された映画『私をくいとめて』、
みなさんはもうご覧になりましたでしょうか。
マルコメは『私をくいとめて』と『糀甘酒』のコラボ企画として、
「恋愛発酵学会」という共同プロモーションを行っています。

今回は、「恋愛発酵学会」をきっかけに生まれた、
ダブル発酵恋愛レシピをご紹介します!
料理研究家あまこようこさんにレシピの監修をしていただきました♪

---------------------
【あまこようこ先生プロフィール】

あまこようこ

フードコーディネーター・料理研究家
あまこようこ

人気テレビ番組のフードコーディネート、メニュー開発や料理撮影などを手掛ける。
あまこようこ率いるamacovenでは、おいしく、楽しく、華やかに!を
モットーに、インスタやSNSなどのメディア映えするレシピを提案している。

【Webサイト】
http://www.amacoven.com/

【Instagram】
https://www.instagram.com/amacoyoco/

---------------------
ダブル発酵パワーで、もっともっと元気できれいへ。
恋の兆しを感じたときや、きれいになりたいときにピッタリのレシピです。
それでは、さっそくご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【チョコレートフォンデュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_942/

チョコレートフォンデュ

ココアと糀甘酒を混ぜるだけで、
とろっとチョコレートソースの出来上がり。
甘さ控えめで大人の味です!


【れんこんのきんぴら】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_938/

れんこんのきんぴら

糀甘酒2、しょうゆ1
この黄金比さえ覚えていれば色んな和食がつくれます。
炒めるだけで、お弁当のおかずにも嬉しい一品に。


【ヨーグルトムース】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_936/

ヨーグルトムース

水気の少ないヨーグルトを使うことで濃厚なムースになります。
生クリームのコクと、糀甘酒の甘み、
この3つの素材だけでできる簡単なムースです。


【ぬか漬け ポテサラ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_941/

ぬか漬け ポテサラ

糀甘酒のコクと旨みにより酢と油だけで、
マヨネーズを使用したかのようなポテトサラダに。
ぬか漬けが味のアクセントになっています。


【ベイクドチーズケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_939/

ベイクドチーズケーキ

砂糖をまったく使用しておらず、糀甘酒を使うことで、
濃厚だけど、後味さっぱりした味わいに。
サクサクしたグラハムクラッカーの食感もGOOD!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
今回ご紹介できなかったダブル発酵恋愛レシピもまだまだあります。
もうすぐバレンタイン、みなさんの恋を応援してくれるレシピを見つけてくださいね♪

▼ダブル発酵恋愛レシピ byあまこようこさん
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/wrenaihakko/
 

いいね!5

コメント3

  • ダブル発酵パワーで元気できれいへ~いいですね♪
    糀甘酒2、しょうゆ1の和食の黄金比~参考にしたいです。

    変更

    2021/02/01 04:05:54

  • 発酵パワーで元気にですか(^_^)v
    歳と共に、元気の言葉は嬉しくなりますね♪
    あの頃に戻って今年のバレンタインデーは、チョコレートフォンデュも良いですね(^-^)/

    変更

    2021/02/02 02:11:31

  • チョコフォンデュ、やってみます!

    変更

    2021/02/24 22:55:35

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました