レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

ジメジメムードを吹き飛ばす!梅雨に負けないスタミナレシピ

2021/05/21

ジメジメムードを吹き飛ばす!梅雨に負けないスタミナレシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

今週から早くも梅雨入りした地域もあるようです。
雨の日が続いたり湿度が高かったりと、
すっきりしない気候が続いて気分もジメジメしがち。

今回は、そんな梅雨のジメジメムードを吹き飛ばす、
元気をチャージできるスタミナレシピをご紹介!
もちろん「大豆のお肉」を使っていたりと
満足感はありつつヘルシーなレシピになっています♪

それでは、早速紹介します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【肉だれ風ぶっかけそうめん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_135/

ぶっかけそうめん

たっぷりのニラと大豆のお肉に
にんにくを効かせて仕上げた、がっつりだけどヘルシー
ギルトフリーなスタミナそうめんです。


【トムヤムクン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_908/

トムヤムクン

食欲がなくてもさっぱり食べられる人気のピリ辛スープ。
糀甘酒+ナンプラーでお手軽エスニックが楽しめます。
パクチーはお好みで追加してください♪


【豚ロース肉と新玉ねぎのみそステーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_499/

新玉ねぎのみそステーキ

みそと酢が疲れた身体をリフレッシュ!
新玉ねぎが甘くてジューシーなスタミナ炒めです。
玉ねぎには血をサラサラにする嬉しい効果も!


【トマトと卵のみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_343/

トマトと卵のみそ炒め

顆粒みそで味つけ簡単。
身近な材料でさっと作れる大人も子どもも喜ぶトマト卵炒めです。
トマトの酸味が食欲をそそりパクパク食べられます♪


【コク旨!ワンパンさば缶パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_409/

さば缶パスタ

気圧のせいか、なんだか身体がだるい……
そんなときにお役立ちのワンパンレシピ!
液みそとサバ缶を使った簡単ズボラパスタです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
レンチンやワンパンで簡単に調理できるのもポイント。
しっかり食べて、梅雨に負けない体力をキープしましょう!

いいね!6

コメント4

  • 暑くなると素麵を食べる機会が多い我が家ですが・・・。
    スタミナがつきそうで【肉だれ風ぶっかけそうめん】はいいですね。

    変更

    2021/05/21 15:49:17

  • 【豚ロース肉と新玉ねぎのみそステーキ】は、ご飯にもお酒にも合いそうですね(^-^)
    早速作ってみます♪
    我が家では味噌炒めには、甘味に糀甘酒を利用しています(^_^)v

    変更

    2021/05/22 10:53:19

  • このレシピで、ジメジメ感を吹き飛ばしたいですね!

    変更

    2021/06/13 14:20:25

  • ワンパンパスタに関心があり、昨日、ペペロンチーノを作りました。
    液みそとサバ缶、のパスタおいしそう!
    作ってみたいです。

    変更

    2022/05/23 12:30:21

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました