レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

ステイホーム太りを解消!美味しくてギルトフリーなレシピ5選

2021/06/11

ステイホーム太りを解消!美味しくてギルトフリーなレシピ5選

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

そろそろ今年も夏が近づいてきました。
薄着の季節が来る前に、気になるお肉をなんとかしたーい!
ついついそんな悲鳴をあげてしまいそうです。
今年は特に、長引くステイホームの影響で、
運動不足という方も多いのではないでしょうか、、、。

ヘルシーな食事とウォーキングやおうちトレーニングなど、
適度な運動で少しずつ身体が変わっていきます♪

今回は、そんな時に役立つ
美味しくてギルトフリーなレシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆粉の低糖質簡単ピザ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_133/

ピザ

大豆を丸ごと粉砕した、大豆丸ごとの栄養が摂れる大豆粉。
小麦粉の代用品などとして使っていただけます♪
具材はソーセージ、トマトなどお好みのものでOK!

 

【糀甘酒オーバーナイトオーツ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_965/

オーバーナイトオーツ

食物繊維豊富なオートミールを糀甘酒で一晩漬けて
朝ご飯に美味しく食べましょう♪
ドライフルーツやナッツ、季節のフルーツを添えても◎

 

【大豆のお肉入りトマト煮込みハンバーグ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_322/

トマト煮込みハンバーグ

がっつりメニューだけど低カロリー!
大豆のお肉でヘルシーにカサ増しできる
煮込みハンバーグはダイエットの強い味方^^

 

【ヘルシーカレースープ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_069/

カレースープ

低糖質な具材とカレールーでヘルシーなのに
食べ応えのあるカレースープです♪
じっくり煮込むことで玉ねぎの甘味が引き出されます。

 

【しっとりパンケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_161/

パンケーキ

糖質50%オフのスイーツ粉を使えばギルトフリー!
生クリームの代わりに無糖ヨーグルトを添えると一層ヘルシー。
卵・牛乳を常温にしておくのが美味しく焼き上げるコツ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
がっつりメニューもスイーツも美味しく食べて、
ヘルシーな軽やかボディを目指しましょう!

いいね!7

コメント5

  • このコロナ禍で外出を控えていて運動不足であるのにスイーツ大好きです~そんなときには糖質50%オフのスイーツ粉でパンケーキでウチカフェはいいですね♪生クリームの代わりに無糖ヨーグルトなんですね~無糖ヨーグルトは冷蔵庫にいつも入ってるので・・・。

    変更

    2021/06/11 14:17:04

  • どれも美味しそうですね!ハンバーグのカサ増し、よくしています。
    ミートソースもマシマシです(笑)

    変更

    2021/06/11 16:15:49

  • 【糀甘酒オーバーナイトオーツ】がとても気になりますね。
    オートミールやシリアルは、牛乳やヨーグルトで食べていました。
    糀甘酒の利用は考えた事がありませんでした。
    一度試してみたいと思います(^_^)v

    変更

    2021/06/12 12:02:17

  • 今頃にですが、パンケーキを家で作るようになりました。
    ヨーグルトを入れるのは知ってましたが、今度作る時はごま油も入れてみます。

    変更

    2021/06/23 20:51:51

  • 大豆のみって苦手なのですが、加える形だと上手に取り入れきにならずに食べれそうでいいですね!

    変更

    2021/06/27 13:16:13

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました