レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

リゾート気分で真夏を味わう!お手軽エスニックレシピ5選

2021/07/30

リゾート気分で真夏を味わう!お手軽エスニックレシピ5選

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今年も暑い夏がやってきました!
すかっと晴れた青い空と白い雲を見ていると、
小さな悩みが吹き飛んでいくような気分になります♪

そんな夏の食卓にぴったりなのがエスニック料理!
いつもと違ったリゾート気分を味わえるほか、
パクチーや唐辛子などのエスニック料理に欠かせない食材には
暑さに疲れた身体を回復させてくれる効果があります♪

今回は、自宅でも簡単に作れるエスニックレシピを集めてみました。
それでは、早速紹介します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【トムヤムクン風そうめん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_411/

いつものそうめんを簡単アレンジ♪
手近なシーフードミックスで冷たいトムヤムクンヌードルに!
お好みでナンプラーを少量加えてもよく合います。


【大豆のお肉のバインミー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_330/

大豆のお肉でヘルシーバインミー!
バゲットに具材を詰めるだけのお手軽ランチ♪
パクチーの代わりに青じそをはさんでも◎
 

【グリーンカレー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_278/

グリーンカレーペーストを使って手軽に♪
ベースとなるココナッツミルクは、暑気あたりや
口の渇きなど暑いときの対策にぴったりです。


【チキンときゅうりのエスニック炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_112/

醤油の代わりにナンプラーをつかったエスニック炒め。
黒酢の風味が炒め物をサッパリと仕上げます。
パプリカの赤が食欲をそそります♪


【パクチー香る糀カオマンガイ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_829/

糀の優しい甘みが隠し味のカオマンガイです。
パクチーソースは一度作って冷凍しておけば、
ほかの料理にも使えて便利ですよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
紫外線や熱中症には十分注意しつつ、
夏らしさを思い切り楽しんでいきましょう♪

いいね!5

コメント3

  • 暑い時期のグリーンカレーは美味しいですよね(^_^)v
    レシピを参考に、エスニック料理にもチャレンジしてみたいです(^-^)/

    変更

    2021/07/31 08:27:09

  • 最近、コンビニにも大豆ミートのサンドが並んでいますよね
    ~ バインミー、作ってみたいです!
    そして、今食べたいのはグリーンカレー。しっかり食べて夏を乗り切りたいです!

    変更

    2021/07/31 11:31:59

  • 家でエスニック料理って材料が色々いるから作らないけど、マルコメさんの商品があれば作れるんだ!!!

    変更

    2021/08/10 02:23:36

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました