レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

ソイフードマイスター・園原ゆかりさんのおいしい大豆レシピ5選

2021/11/19

ソイフードマイスター・園原ゆかりさんのおいしい大豆レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

「大豆は身体にいい」というのは、日本人にはお馴染みですが、
いざ、何が身体にいいのか、どう身体にいいのかを
説明しようとすると、うーんと頭を捻ってしまいます。

「ソイフードマイスター」は、大豆のプロであることを証明する資格。
養成講座では、学んだその日から食生活に役立つ
栄養知識・ソイフード知識をしっかり学ぶことができます。

今回は、モデルで「ソイフードマイスター」の資格を持つ
園原ゆかりさんの、おいしい大豆レシピを紹介します。
---------------------

【ソイフードマイスター 園原ゆかりさんプロフィール】
「JJ」専属を経て各雑誌で活躍中のファッションモデル。
大豆を通じ健康と体作りを目指したソイフードマイスターの資格を取得。
大豆食品、ソイフードを取り入れた食生活を提案し普及に向けて日々邁進中。

【園原ゆかり 公式blog】
https://ameblo.jp/yukari-sonohara/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【マー辛麺】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_146/

山椒(ホワジャ)の深みのある香りと
唐辛子の刺激がやみつきになる、本格派マー辛麺!
大豆のお肉を使えば食べ応えがあるのにヘルシー♪


【ソイミートと季節野菜のナムル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_200/

野菜のシャキシャキとした歯ごたえが楽しい簡単ナムルです。
大豆のお肉で食べ応えも◎
ほうれん草やいんげん、れんこんなどを入れても美味しいです。


【ローカーボキッシュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_051/

糖質30%オフの「パンケーキミックス」で作る、
食べ応えのあるキッシュです。
ホームパーティや、ちょっとした軽食にもぴったりです。


【ボルベッティーネ風ソイミート】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_150/

「ボルベッティーネ」は、イタリア料理のミートボールのこと。
ワインなどにもよく合う、大人な味の一品です♪
ハーブ類はお好みで。乾燥タイプでもOKです。


【たっぷりベリーのソイクラフティー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_152/

小麦粉は使わず「大豆と米粉のスイーツ粉」で作った
グルテンフリースイーツ♪
お好みのフルーツを入れれば、見た目も華やかに仕上がります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
低カロリーで高たんぱくな大豆を日常的に摂り入れて、
イキイキと健康的に過ごしましょう!

▼ソイフードマイスター 園原ゆかりさんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/sonohara/

いいね!4

コメント3

  • ナムルは好きでよく作るので参考にしたいです。
    先日某テレビ局のコーナーで「代替肉」としてマルコメさんのダイズラボの紹介がありました。最近使用される方が多いとの紹介でした。

    変更

    2021/11/19 17:52:18

  • ソイミートが気になりますね(*^^*)
    ワインにも良く合うとの事、クリスマスにでも作ってみたいですね。
    ハーブの香りも味わいたいです♪

    変更

    2021/11/20 11:27:31

  • マー辛麺、作ってみたいです。プリントアウトしました

    変更

    2021/12/07 12:04:25

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました