レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

パティシエ辻口博啓監修!糖質50%オフのスイーツ粉を使ったレシピ

2021/12/10

パティシエ辻口博啓監修!糖質50%オフのスイーツ粉を使ったレシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

大豆はカラダにいいことがいっぱい。そして糖質オフでグルテンフリー。
「糖質50%オフのスイーツ粉」は、ご家庭で楽しく、
からだにやさしいスイーツづくりをコンセプトに、
世界的パティシエ辻口博啓さん監修のもと商品化されました!

話題の適正糖質(ロカボ)ダイエットにもピッタリ♪
今回は「糖質50%オフのスイーツ粉」を使ったスイーツレシピを紹介します。
---------------------

【パティシエ 辻口博啓さんプロフィール】
クープ・ド・モンドをはじめ世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つ。
企業とのコラボレーションやプロデュース、講演や著書出版など積極的に活動。
また、食育や健康を考慮したスイーツの創作にも意欲をみせる。

【辻口博啓 オフィシャルサイト】
http://www.h-tsujiguchi.jp/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【スノーボール】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_355/

スイーツ粉本来の甘みで砂糖を使用しないため、砂糖を混ぜる作業がなく、
簡単に低糖質のスノーボールを作ることができます♪
口の中でほろほろと崩れる食感と大豆の香ばしい風味が◎

【マドレーヌ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_165/

糖質オフのマドレーヌは、糖質が気になる方にもおすすめ。
焼きあがった時に、「へそ」と言われる中心のふくらみが出来れば上手く焼けた証拠♪
熱い天板を使用するのが「へそ」をつくるコツです。


【りんごのココナッツクランブル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_504/

火を通して柔らかくなったりんごと、
サクサクのクランブルが美味しい簡単おやつです。
ココナッツの甘い風味と、香ばしい大豆風味がよく合います♪


【濃厚チョコレートケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_505/

刻んだチョコレートを加えて焼いた、濃厚なチョコレートケーキ。
しっとり、大人の味わいです♪
チョコレートは、製菓用のものを使用すると本格的な味わいに!


【シフォンケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_162/

ふんわりシフォンは憧れのケーキ。
ひとつひとつの工程を丁寧に仕上げていきます。
卵白をしっかり冷やしておくことが、きめ細やかなメレンゲを作るコツ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
おいしくヘルシーに、ときにはおしゃれに、お子さんと一緒に、
おうちでのスイーツづくりを楽しんでくださいね^^

▼パティシエ 辻口博啓さんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/daizu_labo/tsujiguchi/

いいね!6

コメント4

  • お菓子作りが苦手ですがチャレンジしてみようかしら♪

    変更

    2021/12/11 08:14:16

  • お菓子を作る事は余りありません(>.<)
    でもどれも美味しそうなので、作ってみたくなりますね(*^^*)
    孫に手作りスイーツが食べさせるように、私にも作れそうなスイーツから作ってみたいです(^-^)/

    変更

    2021/12/11 08:51:53

  • スノーボールは娘たちの友チョコの際に何度か作ったことがあります。食感が好きでつい食べ過ぎてしまいますが、低糖質で作れるなら嬉しいですね!家族の大好きな濃厚チョコレートケーキも糖質を抑えられるとかなり有難いです!クリスマスに作ってみたいです。

    変更

    2021/12/13 15:52:38

  • お料理教室、ZOOMでイベントが、開催されるといいな。

    変更

    2022/01/15 23:19:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました