レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

忙しいときのあと一品に!作り置きレシピ5選

2022/06/03

忙しいときのあと一品に!作り置きレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

栄養バランスの良い食事を心がけたいと思っていても、
副菜をいくつも作るのは大変・・・。
そんなとき、冷蔵庫からサッと出せる常備菜は強い味方です!

今回は、手軽で栄養もプラスできる作り置きレシピを紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ぬか漬けの盛り合わせ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1055/

チューブタイプのぬかどこで手軽に
簡単に美味しいぬか漬けが出来上がります!
スライスして漬ければ時短に♪


【蕪の葉のピリ辛みそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_174/

ピリ辛でコクのあるみそ味が、ご飯に合う一品です♪
豚ひき肉を大豆のお肉に替えると、
さらにヘルシーに仕上がります!


【にんにくしょうが生塩糀の3色ナムル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1004/

にんにくしょうが生塩糀で作れば
簡単に旨みたっぷりのナムルに♪
野菜をレンジで蒸すとさらに時短に!


【ソイミンチのザワークラウト】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_203/

食物繊維・たんぱく質がたっぷり!
すぐに食べられますが、冷蔵庫で発酵させれば
常備食としても美味しく食べられます^^


【トマトみそラタトゥイユ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_377/

『トマトみそ』で炒めるだけ!
お弁当やちょっとした副菜に便利でおいしい常備菜です。
ローリエやオレガノなどのハーブを加えても◎

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
暑いと感じる日も増えてきた今日この頃、
ひんやり冷たい一品は食卓の人気者になりそうです!

いいね!4

コメント11

  • いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございますm(_ _)m
    カラフルでお野菜がいっぱいの、【トマトみそラタトゥイユ】が気になります。
    味噌味でもマッチするのですね(*^^*)
    暑い時期でも食欲が湧いて来そうです(^-^)/

    変更

    2022/06/03 10:17:15

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    夏は酸味のあるレシピが、さっぱりと食べられて美味しいですよね!

    変更

    2022/06/09 17:01:22

  • ラタトゥイユは夏野菜が出回るとよく作ります。多めに作り冷蔵庫で冷やして食べるのも好きです。味付けをみそ(トマトみそ)に置き換えて作るんですね~今度トマトみそで作り良く出来ましたらレシピレビューしたいと思います。

    変更

    2022/06/03 12:39:59

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    トマトの酸味と風味が加わった万能調味料です。
    夏のレシピにぴったりなので、夏が来る前に作って常備して見てください✨

    変更

    2022/06/09 17:01:30

  • トマトを農家さんから沢山頂く事があるのでトマトみそ、是非作ってみたいです。
    ありがとうございます。

    変更

    2022/06/03 14:55:51

    そらみさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    万能調味料のトマトみそ、トマトがたくさんある時に作ってみてくださいね✨

    変更

    2022/06/09 17:01:38

  • 美味しそう^ ^
    どれもヘルシーで、たっぷり食べても大丈夫ですね!

    変更

    2022/06/07 20:16:27

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お野菜をたっぷり摂って、たくさん汗をかいて、本格的な夏を迎えたいですね✨

    変更

    2022/06/09 17:01:48

  • 「プラス糀 発酵ぬかどこチューブ」はモニターで使わせていただきましたが、ラップだけで作ることが出来るので場所もとらず便利ですね。美味しいぬか漬けができました。
    他のお料理も美味しそう。作ってみたいです。

    変更

    2022/06/17 00:15:39

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    チューブタイプなので、手軽にぬかどこにチャレンジできますよね。きゅうり、美味しそうに浸かってます!

    変更

    2022/07/01 12:52:47

  • ぬか漬け、ハマってます。
    おっきい、発酵ぬかどこ、2つめになりました。

    変更

    2022/09/06 14:29:42

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました