レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

夏にもおすすめ!フリーズドライ顆粒みそレシピ

2022/07/15

夏にもおすすめ!フリーズドライ顆粒みそレシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

火を使わずに、サッと振りかけて使える顆粒みそは、
暑い夏を乗り切る救世主!
もちろん、生みその美味しさはそのままです♪

常温で長期保存可能な顆粒みそは、
災害用のストックとしてもお役立ちです。

今回は、顆粒みそを使ったレシピを紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【さっぱり梅みそ混ぜうどん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_492/

鬱々とした気分でやる気がわかない……
そんなときは香りの豊かな食材で、気持ちをリフレッシュ!
火を使わず、混ぜるだけのさっぱりレシピです♪


【みそペペロン枝豆】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_484/

ふんわり香るみその隠し味が効いた、
ペペロンチーノ風の枝豆です♪
いつもの枝豆に一手間加えるだけで、気の利いたおつまみに!


【蒸しなすのねぎみそがけ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_491/

なすは胃の調子を整え、利尿作用があるため
むくみや重だるさを感じる時や、
食欲が湧かない時にピッタリです♪


【ピーラー大根と玉ねぎのさっぱり和風冷製パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_463/

シャキシャキのピーラー大根と玉ねぎを
みそとごま油、香味野菜でいただく
さっぱり冷製パスタです♪


【梅冷やしみそ茶漬け】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_488/

粒みそをサッと振って簡単、美味しい!
シンプルな冷やし茶漬けです。
お湯をかけて温かいお茶漬けにしても◎

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
顆粒みそを使ったレシピはほかにもたくさん!
マルコメ公式のレシピページでチェックしてみてくださいね。

▼顆粒みそおすすめレシピ
https://www.marukome.co.jp/news/topics/detail/20210720/

いいね!4

コメント6

  • 粒みそは簡単に使えて便利ですね♪
    暑いこの時期は冷麺で美味しくさっぱりといただきたいです。
    【さっぱり梅みそ混ぜうどん】・【ピーラー大根と玉ねぎのさっぱり和風冷製パスタ】のレシピの動画があるので参考に作りたいです。
    【蒸しなすのねぎみそがけ】は以前にレシピレビューしたので作り方は覚えてます。

    変更

    2022/07/15 10:44:11

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    色々試してくださってありがとうございます(*´▽*)
    梅や大根、玉ねぎはこの季節にさっぱりいただけて良いですよね!

    変更

    2022/07/27 13:54:23

  • 粒みそにこんなにも使い方あるのですね(*^^*)
    ご紹介を頂き有難うございますm(_ _)m
    炒め物やソースの隠し味などにはよく利用していますが、この時期に食べる事が増える「お茶漬け」に利用出来るのですね♪
    冷やしにも温かいお茶漬けにも利用してみます(^_^)v

    変更

    2022/07/15 11:53:21

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    台所に立ちたくない季節にも、ささっと使えてとても便利ですよね!お茶漬け、オススメです!

    変更

    2022/07/27 13:54:30

  • フリーズドライというのがいいですね。夏は特に冷蔵庫が一杯なので、常温での保管はありがたいです。

    変更

    2022/07/18 14:55:11

    そらみさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    保存も簡単なので手軽ですよね。長期保存もできるので、ローリングストックとしてもオススメです。

    変更

    2022/07/27 13:54:37

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました