レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

寒い日にこそ活用したい!糀甘酒を使ったレシピ特集5選

2022/11/25

寒い日にこそ活用したい!糀甘酒を使ったレシピ特集5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

日に日に冬らしい気候になってきましたね。
手足や身体の冷え、乾燥、これからの季節は体の変化に敏感になりますよね。

そんな冬場の栄養補給・食卓に、糀甘酒を取り入れてみませんか?
ほんのりとした優しい味わいは、料理の甘み付けにもピッタリ!
もちろん、温めるだけでそのままホットドリンクとしても楽しめます♪

体にうれしい発酵食品で、飲む点滴と言われるほど栄養豊富な糀甘酒!
今回は、そんな魅力あふれる糀甘酒を使った、冬のアイデアレシピを紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【かぼちゃの糀甘酒煮】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_688/

調味料は糀甘酒の素としょうゆだけ!
しっとり濃厚なかぼちゃの煮物に仕上がります♪

【チキンの糀甘酒トマト煮込み】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_267/

糀甘酒の自然な甘さが煮込み料理の隠し味に!
トマト缶としっかり煮込むことでコクのある一品に仕上がります。

【和風肉みそパスタ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_766/

糀甘酒とみそを使ったダブル発酵の和風パスタ。
糀甘酒でコクのある仕上がりに^^

【さつまいもの糀甘酒クリームシチュー】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_385/

さつまいもとたっぷり野菜のクリームシチュー。
小麦粉は全体にふり入れて、だまにならないようによく炒めるのがポイントです!

【甘さ控えめ♪糀甘酒ガトーショコラ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_488/

冬はやっぱりチョコレート!
糀甘酒のやさしい甘みと、しっとり食感がクセになる逸品です♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
そのまま飲むだけではもったいない!おいしくて栄養たっぷりの糀甘酒レシピ、みなさんも活用してみてください^^

いいね!4

コメント4

  • どれも美味しそうですね。
    参考にしたいと思います。

    変更

    2022/11/26 02:43:38

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    厳しい寒さが続くようになりましたので、糀甘酒をお料理に取り入れて温まってくださいね。

    変更

    2022/12/15 19:37:07

  • 今回も素敵なレシピのご紹介を有難うございますm(_ _)m
    【和風肉みそパスタ】が気になりますね。
    味噌パスタ定番で作っているので、糀甘酒を早速利用してみます(*^^*)

    変更

    2022/11/26 16:58:31

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    【和風肉みそパスタ】コクがあり、糀美人の甘さがとてもおいしいですよヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2022/12/15 19:36:59

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました