レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

食卓の選択肢を豊かに 日常で使える「大豆のお肉」レシピ5選

2023/05/26

食卓の選択肢を豊かに 日常で使える「大豆のお肉」レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

マルコメは現在、もっとたくさんの方に「大豆ミート」を楽しんでいただきたいという思いから、
SnapDishの主催する「29の日に大豆ミート」プロジェクトに参加しています。

「大豆ミート」は、料理をつくる人、食べる人、そして地球にもやさしい第4のお肉として、今注目されている食材です。

今回は、毎日の食事に取り入れやすい、大豆のお肉を使ったおすすめレシピをご紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆のお肉のヤンニョムチキン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_256/


大豆のお肉は、下味をつけて一口大にくっつけながら揚げるのがポイント!
おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。

【レンジで!肉ピーマンなすみそ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_227/


定番のみそ炒めがレンジで作れる!?
大豆のお肉でヘルシーなうえに、ノンオイル!さっぱり食べられるレシピです。

【大豆のお肉のミネストローネ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_090/


たんぱく質がたっぷり摂れる栄養満点メニュー。
レンジ調理なので、忙しい朝や夜食にもおすすめ!

【ホットプレートでミートソース風パスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_409/


ホットプレートだけで作れる簡単パスタメニュー。
パーティやおもてなしに大活躍です♪

【ソイミンチのザワークラウト】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_203/


食物繊維・たんぱく質たっぷりのレシピ。
作り置きできるので、常備菜にぴったりです^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
29の日に「大豆のお肉」、試してみてくださいね。

いいね!9

コメント16

  • どれも気になるお料理ばかりですね(*^^*)
    今回頂くことが出来た、新商品を早速使わせて貰いますねm(_ _)m
    【ホットプレートでミートソース風パスタ】は、手軽に作れそうですね。
    一度作ってみます(^-^)
    色々なアレンジが出来て、ヘルシーな大豆のお肉は、年齢と共に有り難いです。

    変更

    2023/05/26 11:55:15

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    見た目も楽しくて、お客様や子供が喜ぶメニューです(*^o^*)♡
    どんなお料理にも合うので、試してみてくださいね

    変更

    2023/07/21 09:49:17

  • 大豆のお肉のヤンニョムチキンだなんて嬉しいです!
    これなら、罪悪感なくいただけますね~
    ミネストローネに大豆ミートって、癖が出そうでトライできなかったけれど、ヘルシーで美味しそうですね!

    変更

    2023/05/26 17:29:29

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    和洋中、どんな料理にもぴったりなんです∩^ω^∩
    ミネストローネに大豆は意外に合うんですよ❣️
    試してみてください!

    変更

    2023/07/21 09:49:24

  • 大豆ミート本当にお肉のような食感で美味しいですよね。
    どちらかというと鶏肉に近い感じがします。
    あっさりしていますからね。
    大豆ミートが広まるといいですね。

    変更

    2023/06/02 22:12:19

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    食べても、胃に重くならないことが良いですよね!
    大豆のお肉がもっと広がるように、これからもたくさんの情報を発信していきます♪

    変更

    2023/07/21 09:52:32

  • 大豆のお肉を揚げるレシピ美味しそうなのですが、
    家で揚げ物はしたくないんです(涙)

    家で揚げ物をしたくない、もしくはやらない人って
    多いと思うんです。
    冷凍食品で多いのですが、レンチンで食べれる、
    大豆のお肉の唐揚げ(ナゲット)を開発して欲しいです。

    変更

    2023/06/04 15:03:27

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    家で揚げ物、ハードル高いですよね。。。特にこの暑い季節><
    レンジで作るナゲット、良いですね∩^ω^∩
    ご意見ありがとうございます、社内で共有します。

    変更

    2023/07/21 09:52:59

  • 【ソイミンチのザワークラウト】
    とっても気になります!
    今度作ってみますね^o^

    変更

    2023/06/06 23:50:38

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    食物繊維・たんぱく質がたっぷりで、作り置きもできますのでおすすめです(*^o^*)

    変更

    2023/07/21 09:50:52

  • 大豆ミートまだまだ活用できてないので色々試してみたいですね!

    変更

    2023/06/07 14:00:49

    ゆず胡椒さま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    罪悪感のないギルトフリーなお肉、色々なレシピも用意していますd(^_^o)
    試してみてください♡

    変更

    2023/07/21 09:51:00

  • ソイミンチのザワークラウト、気になりました。キャベツだけのものよりコクがでておいしそうです

    変更

    2023/06/10 18:04:17

    らんまさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    食物繊維・たんぱく質がたっぷりで、副菜にもおすすめですヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/07/21 09:51:08

  • どれも美味しそうです。
    大豆のお肉と言われないとわからないお料理ばかり、食べたいです。

    変更

    2023/06/14 17:00:15

    ピンクさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    罪悪感のないギルトフリーなお肉、試してみてください(*^o^*)♡

    変更

    2023/07/21 09:51:17

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました