レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

みなさんのレシピレビューをご紹介します!Vol.11

2023/01/27

みなさんのレシピレビューをご紹介します!Vol.11

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

マルコメ公式サイトやyoutubeでは、マルコメ商品を使った様々なレシピを公開しています。
意外な使い方など新たな発見があるかも!?参考にしてみてくださいね♪
第10弾から日が空いてしまいましたが、その間にレシピページには、たくさんのレビューがありました!
今回はレビューの一部を写真とコメント付きでご紹介します^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1 「糀甘酒で作る肉じゃが」

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_477/

レビュー者:chiguasaさん

「甘酒200、水250、顆粒和だし小さじ2、醤油大さじ2
少し甘めにしたくて調整して我が家好みに仕上がりました!
砂糖みりん酒なしでシンプルなのにとっても美味しかったです♪」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2 「糀甘酒とさつまいものチーズケーキ」

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_461/

レビュー者:たいやきさん

「クックパッドでこのレシピを見ました♪
しっかり焼きの手前にしたのですが美味しかったです!
チーズの塩気がいいですねー」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3 「糀甘酒で作る基本の食パン」

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_614/

レビュー者:ぼべいさん

「砂糖を入れなくても、ふっくら焼きあがりました♪
デニッシュのような食感に、プラス糀 糀甘酒の優しい甘みで、とても美味しかったです。」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4 「糀甘酒アップルパイ」

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_478/

レビュー者:まりらんさん

「アップルパイを作ろうと思い、いろいろレシピを検索しましたが、
みな砂糖の使用量が多く躊躇していたところ、こちらのレシピに出会いました。
糀甘酒の素でしっかり煮込むので、りんごと甘酒の甘味がマッチして
体に優しい甘みのパイになりました。
煮リンゴの色つやが美しく、パイにしなくてもヨーグルトをかけたり
アイスクリームを添えて食べてもおいしそうな仕上がりでした。」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5 「レンジで簡単!糀甘酒でバターチキンカレー」

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1095/

レビュー者:マルまるさん

「2種類バターチキンカレーのレシピが掲載されていましたが
材料の少ないこちらの方を選択しました。
レシピ上は全てレンチン仕様でしたが、玉ねぎとトマト
(今の時期トマトが高かったので缶詰のカットトマトを使いました)
はフライパンでバター炒めからしました。
水の部分が糀甘酒に代えており、その優しい味に家族も満足でした。
休日のお昼に手早く美味しくできてまたリピートしたいと思いました。
ニンニクが食欲をそそります。
とっても美味しかったです♡」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、ありがとうございます!
今回は糀甘酒を使ったレビューを集めてみました^^
今後もコミュニティ記事で、レシピを紹介していくので、
レシピレビューへの投稿をお待ちしています♪

いいね!11

コメント17

  • マルコメ商品を使ったレシピがたくさん掲載されているので、非常に参考になります。
    これからも新しいレシピ開発に役立てたいと思います。

    変更

    2023/01/27 23:53:46

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    食卓の定番メニューになることができたら、うれしいです(^ ^)✨

    変更

    2023/02/17 15:49:58

  • 皆さんのレシピとても美味しそうですね!

    これからも参考にさせていただきますありがとうございます。
    レシピレビューに最近参加してなかったので頑張ります。

    サイトの中で新着レシピすぐ見られるようなシステムがあると便利で使い勝手がいいかなと思ってますが・・・。

    変更

    2023/01/28 08:09:24

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    レビュー、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
    また、新着レシピのシステムについて
    改善策を検討したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    変更

    2023/02/17 15:50:12

  • 皆様凄いですね(*^^*)
    とても参考になります。
    盛り付けが下手なので、写真の投稿は出来ませんが、アイデアも含めて作ってみたいです(^-^)/

    フロンターレ様が言われるように、皆様がお料理を投稿して簡単に拝見できる場所があると嬉しいですねm(_ _)m

    変更

    2023/01/28 16:06:26

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    料理だけじゃなくて、盛り付けや器、私も参考にしています(≧ω≦)

    新着レビューや新着レシピについて改善策を検討したいと思います。
    いつもありがとうございます。

    変更

    2023/02/17 15:50:23

  • 美味しそうですね!
    私は糀甘酒のプリンにハマり中です(笑)

    変更

    2023/01/31 17:55:46

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀甘酒プリン、やさしい甘さが、通常のプリンと違った味わいで美味しいんですよね♡

    変更

    2023/02/17 15:50:32

  • 甘酒でお料理レパートリー沢山増えそうで嬉しいです♪

    変更

    2023/02/02 15:23:24

    味噌大好きさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    スイーツはもちろん、砂糖代わりの発酵甘味料としてお料理にも使えるのでレパートリーは無限大∞です!

    変更

    2023/02/17 15:50:43

  • どれも美味しそうです。
    私も久しぶりに甘酒を使って作ってみたくなりました。

    変更

    2023/02/06 16:26:01

    なおぴょんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    発見や、美味しいレシピがありましたら、レビューやコメントで教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ

    変更

    2023/02/17 15:50:50

  • 参考になります。

    変更

    2023/02/06 22:13:37

    ミキティ358さま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    うれしいお言葉を、ありがとうございます♪

    変更

    2023/02/17 15:50:58

  • 糀甘酒試してみたいです!

    変更

    2023/02/08 16:43:57

    chysanさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    スイーツはもちろん、砂糖代わりの発酵甘味料としてお料理にも使えます!試してみてください٩(ˊᗜˋ*)و

    変更

    2023/02/17 15:51:07

  • マルコメを使っているからこその、公式さんのレシピはとても参考にします!
    作ったらこれからは、レビューに投稿したい思います☆

    変更

    2023/05/31 02:07:28

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました