レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

料理研究家・牛尾理恵さんおすすめ!大豆のお肉で「キレイやせ」レシピ5選

2022/05/27

料理研究家・牛尾理恵さんおすすめ!大豆のお肉で「キレイやせ」レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

夏に向けて、本格的にダイエットしようと思っている方もいるのでは?
ですが、糖質やエネルギーを制限するダイエットでは、
体重が減っても筋肉が落ちてやつれたり老けてみえたりしてしまいます。

「キレイやせ」したいなら、たんぱく質は必須!
高たんぱく・低脂質の「大豆のお肉」はダイエットにピッタリです。

今回は、たんぱく質が15g以上とれて、500kcal以下のレシピを紹介します。
---------------------

【料理研究家 牛尾理恵さん プロフィール】

手間は最小限で忙しい人でも無理なく作れる、
おしゃれでバランスのよい料理に定評がある。
自身も糖質オフで10kgのダイエットに成功した経験を持つ。
著書に『大豆ミートでキレイやせ』(主婦の友社)ほか。

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/rieushio/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆のお肉でケイジャンチキン風】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_367/

カリッと香ばしくてスパイシー!
止まらない美味しさ。ヘルシーなおつまみにも。
お好みでレモンを絞るとさわやかな風味に♪


【大豆のお肉入りえびだんごの春雨煮】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_362/

えびと合わせてたんぱく質アップ!
味を吸った春雨が絡んで美味しいです。
白菜は芯を先、葉を後で加えると均一に火が通ります。


【大豆のお肉の和風だし香る卵とじ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_368/

だしが大豆のお肉にしっかり染みてほっこり。
卵を半熟状に仕上げながら味を吸わせます。
ご飯にかけて丼にしても◎


【大豆のお肉入りキャベツとアンチョビのパスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_360/

大豆のお肉でたんぱく質をしっかり補給。
アンチョビの旨みが大豆のお肉の淡泊さをカバー!
スパゲッティをゆでながら大豆のお肉を加えればラクチン♪


【大豆のお肉のトマトシチュー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_366/

こっくりとしたトマトシチューをまとって
大豆のお肉がふっくらジューシー!
隠し味に加えたみそで美味しさアップ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
「大豆のお肉」でたんぱく質をしっかりとって、
健康的にスタイルアップしたいですね!


▼料理研究家・牛尾理恵さんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/ushio/

いいね!7

コメント8

  • 筋肉が落ちないように「キレイやせ」目指したいので参考にしたいです
    大豆のお肉でプルコギ風も美味しそう!

    変更

    2022/05/27 12:17:41

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大豆のお肉のプルコギ、いいですよね!韓国料理にもぴったりです

    変更

    2022/06/03 15:24:40

  • どれも美味しそうですね(*^^*)
    ダイエット効果ですか?
    是非チャレンジしたみたいです(^-^)/
    【大豆のお肉でケイジャンチキン風】で、ビールが美味しそう!
    取り敢えずはダイエットを後回しにして、作って乾杯かなぁ(笑)

    変更

    2022/05/29 09:58:46

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    カリッとスパイシーなケイジャン風味でおつまみにもピッタリです!

    変更

    2022/06/03 15:24:51

  • 大豆のお肉、一度試してみたのですが、失敗してしまいました。また今度チャレンジするときに、参考にさせて頂きます。

    変更

    2022/05/29 13:45:09

    そらみさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    レシピページにある戻し方などのポイントもチェックしてみてください✨

    変更

    2022/06/03 15:25:01

  • 大豆のお肉でケイジャンチキン風、
    揚げるのかと思ったら、オーブントースターで
    焼くんですね。カロリー少な目で嬉しい。

    変更

    2022/05/30 15:05:39

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    オーブントースターで3 分ほど、試してみてください(^ ^)✨

    変更

    2022/06/03 15:25:08

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました