よくあるご質問

商品から探す 「料亭の味 生みそ 減塩」

検索結果7

無添加の味噌の中に、酵素と酵母は生きているのでしょうか。

当社の無添加味噌(だしや酒精を加えていない)は、蔵出し味噌を生詰めしているため、
酵素が存在し、酵母は生きた状態の味噌になります。
※容器の中でも発酵・熟成が進みます。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/006/
「料亭の味 無添加 減塩」の減塩の「減」のところに穴があいて
その上にシールが貼ってあるのですが、理由は何ですか。

酵母菌の働きによって炭酸ガスが発生するので、ガスを抜くための穴です。
上に貼ってあるシールは空気【気体】を通す仕組みになっています。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/045/
カップ入りのみそのパッケージのリサイクルについて教えてください。

パッケージの素材は下記のようになっています。
お住まいの地域のルールに従って、分別してください。

みそカップ 料亭の味(だし入り)

紙
①ラベル
※乾いた状態だと剥がしやすいです。

プラ
②天面フィルム
③シュリンク
④カップ本体
⑤フタ



みそカップ プラス糀 無添加糀美人

①脱酸素剤
※リサイクル対象外

紙
②ラベル
※乾いた状態だと剥がしやすいです。
③シート(パーチメント紙)

プラ
④天面フィルム
⑤シュリンク
⑥カップ本体
⑦フタ

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/231/
味噌にはアルコールが含まれますか。

味噌に含まれる酵母の働きによってアルコールが作られます。また、品質保持のためアルコール(酒精)を添加している商品もあります。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/278/
生みその賞味期限が見当たらないのですが記載はしていないのですか。
「プラス糀 生みそ 糀美人 650g」「丸の内タニタ食堂の減塩みそ 650g」など・・・

生みそ750g、650g、375g、325gの製品については左側面または右側面に賞味期限の印字をしております。

※製品ラベル内ではなくカップに直接印字しております。(一部例外あり)

※みその色が濃くなっている場合には印字が見えにくい場合がございます。

 

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/327/
商品裏面の説明を読んでいたら「通気口が付いています」と書いてありますが、どこにあるかわかりません。

製品天面の中央に通気口がついています。

無添加商品には酵母の働きによる容器の膨らみを防ぐための通気口があります。

※味噌の旨みエキス(たまり)が漏れることがあります。平らな場所で保管してください。

 

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/328/
味噌は開封したら冷蔵庫に保存すれば良いですか。

おいしさを保つために、購入後は未開封でも冷蔵庫(家庭用冷凍庫)での保存をおすすめします。

但し、お味噌の色・風味にはお好みがございますため、ご購入後より色が濃いお味噌がお好みの場合には
しばらく常温で保存いただき、お好みの色・風味になりましたら冷蔵庫で保存してください。

https://www.marukome.co.jp/miso/preservation/

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/329/
URLをコピーしました

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました