よくあるご質問

商品から探す 「料亭の味 無添加」

検索結果5

絞り込み検索

キーワードで探す
商品から探す
味噌の上にある、四角い銀色の袋(エージレス)の中身は何ですか。取っておいた方がいいですか。

エージレスの中身は鉄粉(一部にはグリセリンが含まれています)です。
カップ開封前の容器内の隙間にある酸素を吸い取って、味噌表面の酸化を防いでいます。
開封後は効果がなくなってしまうため処分してください。
紙は、乾燥剤が味噌の中に埋もれてしまわないためのものなので、こちらも処分し、
乾燥を防ぐため、ラップで味噌の表面を覆い冷蔵庫または冷凍庫に保管してください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/046/
味噌の上にある、白いシートは何のために入っているものですか。捨ててもいいですか。

白いシートは、エージレスが味噌の中に埋まってしまわないように敷いてあります。
開封後はシートを処分し、代わりにラップで味噌の表面覆って保管してください。
保管の際には冷蔵庫または冷凍庫に保管してください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/047/
味噌を作ってます。種味噌として使わせていただいてますが、「生」と記載しているのはどのような意味ですか。

熟成味噌に、加熱殺菌処理を行わない製品にのみ「生」と記載しています。すなわち、発酵を止めていない味噌ということです。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/051/
無添加味噌とはどのような味噌ですか。

無添加味噌とは、味噌の原料(大豆・米または麦・塩)以外の原料(糀、酵母、乳酸菌を除く)を使用していない味噌のことになります。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/052/
減塩味噌とはどのような味噌ですか。

減塩味噌とは、比較する同種の標準的な味噌に比べて、ナトリウムを15%以上削減した味噌のことになります。
即席の減塩味噌汁とは、比較する同種の標準的な味噌汁に比べて、ナトリウムを25%(※)以上削減した味噌汁のことになります。
(※2020年4月より食品表示法の食品表示基準が変更になります。それまでの期間は猶予期間となります)

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/053/
URLをコピーしました

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました