2011年3月3日

マルコメ株式会社

2011年03月03日 マルコメ株式会社

商品の誤出荷に伴う自主回収のお知らせ

平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社で製造した、賞味期限の異なる海外販売向けの『だし入り料亭の味750g』16ケース(128個)を、国内の食品スーパー向けに誤って出荷したことが判明したため、該当商品を自主回収させていただくことといたしました。
本来、国内販売向け商品の賞味期限は6ヶ月ですが、誤って出荷した海外販売向け商品は賞味期限が1年となっております。(国内向けは常温輸送であり、海外向けは冷蔵輸送のため、賞味期限が異なります。)なお、商品の中身は国内・海外とも同一であり、該当商品に品質上の問題はございません。
該当商品をお買い上げいただいたお客様は、大変お手数ではございますが、下記送付先まで送料着払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りさせていただきます。 お客様ならびにお取引先の皆様、関係者の皆様にご迷惑やご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後、このような商品の誤出荷が発生しないよう、より一層の商品管理に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

回収対象商品

海外販売向け『だし入り料亭の味 750g』(JANコード4902713121545)

※パッケージの賞味期限の記載以外、国内販売向け商品と同一です。対象商品の容器側面には「BEST BEFORE 2012.02.13 DE」と記載してあります。

『だし入り料亭の味 750g』 自主回収商品
『だし入り料亭の味 750g』の側面

商品のご送付方法

下記あて、該当商品とともに、お客様の郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、送料着払いにてお送りください。後日、商品代金をお送りいたします。

送付先
〒380-0943 長野県長野市安茂里883
マルコメ株式会社 お客様係
※お客様の個人情報は本件の目的のみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました