NEWS RELEASE

2012年10月31日

マルコメ株式会社

2012年10月31日 マルコメ株式会社

「マルコメ×マルハニチロ」による協業プロモーション
「液みそ 料亭の味」と「すぐできる!豚汁の具」で簡単にできる“あったか豚汁”を提案

11月1日(木)より

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、株式会社マルハニチロ食品(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:坂井道郎)と協業し、小売店の売り場においてマルコメの「液みそ 料亭の味」とマルハニチロの「すぐできる!豚汁の具」を使って簡単にできる“あったか豚汁”を提案するインストアプロモーションを、11月1日(木)より全国の食品スーパー(一部店舗除く)にて展開します。

プロモーション用POPイメージ

企画の背景/秋冬シーズンを見据えた協業プロモーション

今回の企画は、ホットメニューの需要が高まるこれからの季節に向け、溶かす手間なく簡単に手早く味噌汁や味噌料理が作れる「液みそ」を活用いただくことで幅広い味噌メニューを訴求したいマルコメと、豚汁の食卓出現率が増加する秋冬シーズンに、味噌を加えるだけで簡単に豚汁が作れる「すぐできる!豚汁の具」の販売を強化したいマルハニチロの戦略の方向性が合致したことにより実現したものです。

内容/「液みそ」と「豚汁の具」で“カンタン豚汁”を提案

本プロモーションでは、各小売店のマルハニチロ「すぐできる!豚汁の具」が置かれている冷凍食品コーナーにマルコメ「液みそ 料亭の味」を並べる関連陳列で、それぞれを合わせてご購入いただけるよう、両商品を使って手軽に作れる“あったか豚汁”を提案。両商品を使うからこそできる簡便性を訴求します。

今後の展開/さまざまな企業との協業で「液みそ」の幅広い活用を提案

マルコメでは、今後もさまざまな企業と協業し、「液みそ」の幅広い活用法を提案していくとともに、味噌市場全体の活性化に取り組んでまいります。

「マルコメ×マルハニチロ」協業プロモーション概要

内容 小売店の売り場においてマルコメの「液みそ 料亭の味」とマルハニチロの「すぐできる!豚汁の具」を使って簡単にできる“あったか豚汁”を提案するインストアプロモーション
実施期間 2012年11月1日(木)~2013年3月末(予定)
対象商品 マルコメ「液みそ 料亭の味」
マルハニチロ「すぐできる!豚汁の具」
展開チャネル 食品スーパー
展開エリア 全国(一部店舗を除く)

各商品について

液みそ 料亭の味(マルコメ)
簡単に手早く、おいしい味噌汁や味噌料理が作れ、収納しやすいボトル容器に入った液状タイプの生味噌。だし入り味噌のロングセラー「料亭の味」の液みそタイプ。赤系味噌をベースに、良質のかつおと昆布だしを加え、風味豊かに仕上げた。
すぐできる!豚汁の具(マルハニチロ)
5種類の野菜をカット後、軽く湯通しし、加熱済の豚肉と油揚げを加えて急速凍結。下ごしらえの手間もかからず、味噌を加えるだけで手軽に豚汁ができる。
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました